ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2010年12月の記事


ゲレンデ情報

2010年12月27日 山頂からの景色

今日の朝は少し青い空が見えていましたが現在は雪が降っています

下の写真は第2リフトの山頂から撮影したものです

20101227 dai2sannchou1.jpg

 

猪苗代の町や猪苗代湖が一望できます

青い空との景色がとてもきれいです!

そして、今日から第2リフトが運行になりました!スキーヤー・ボーダーの

みなさんにはこの景色を是非、見ていただきたかったのですが今の天気ではちょっと見れなそうです

でも、リフトは運行してますのでコースを楽しんでください!

 

101227 roikuri.jpg

 

この写真は先ほど、撮影したロイヤルクリスティーです

雪が降っているのと霧がちょっとでているみたいですね

スキーヤー・ボーダーの方は滑走に十分注意してください!

本日の滑走状況 12/27 8:30発表

気温:-6℃ 天気:雪 積雪:50㎝ 
リフト営業時間
ファンタジア第1リフト 8:3017:00
ファンタジア第2リフト 9:15

16:00 

オープンコース   オープン: クローズ:
ロイヤルクリスティー 初級圧雪 
チャイニーズダウンヒル上部 中級圧雪
チャイニーズダウンヒル下部 上級未圧雪
レイ&タック 中級圧雪 
パラダイス 中級圧雪
ガンホー 上級未圧雪 
ダフィー 上級作業中
ベジフルランド

雪遊び広場・動物ふれあい広場オープン!

そり専用コース・ミニモーグルコース準備中、

ベジフルクローラー運休です。

※ 気象データはセンターハウス、積雪はロイヤルクリスティー上部にて圧雪状態で計測        

ゲレンデライブカメラはこちら

 

 

 


企画広報部

2010年12月27日 「宝海劇団」リステル猪苗代公演終了。

12月19日より8日間16公演行なわれました

「宝海劇団」人情芝居&舞踊ショー リステル猪苗代公演が昨日、千秋楽となりました。

2530s.jpg                                                             夜の部が終了し全員での記念撮影

 

公演最終日には、待望のリステルスキーファンタジアがオープンし

劇団員の方もスノーボードを楽しまれていました。

 

ご来場された皆様、大変ありがとうございました。

 f's


ゲレンデ情報

2010年12月26日 雪対策のお願い

24日から降り始めた雪は猪苗代でもなかなか経験できないほどの大雪でした。

この大雪の影響で各地の交通機関に多くの混乱が生じたようです。

長時間の移動を強いられた皆様、お疲れさまでした。

今後も雪の予報が続いていますので、

お車でお越しの方はスタッドレスタイヤ装着、チェーンの携帯など、

十分な雪道対策をしてください。

長時間、車内で過ごすことを想定したご準備もお忘れなく。

公共交通機関をご利用の方も、

余裕を持ったスケジュールを組んでくださいね。

*una


ゲレンデ情報

2010年12月26日 今日のゲレンデ

101226roikuri.jpgいきなりの大雪で、雪には慣れているスキー場スタッフもドタバタでオープン初日を迎えました。

リフト運行開始が遅れまして申し訳ございません。

サンタさんも気前が良すぎたようで・・・

 

本日リフト営業は 第1リフト 10:30~17:00 

オープンコースは ロイヤルクリスティー のみとなります。

 

各地の交通機関でもトラブルが続出しているようです。

これからお越しになる方、これから帰宅される方、

どうかお気をつけて・・・

101226ticket.jpg

チケット売場の前にも大きな雪の山ができてしまいました。

*una


ゲレンデ情報

2010年12月26日 本日よりオープン!ですが、

やっとオープン日を迎えることが出来ました!

が、雪不足の悩みが一転、大雪でリフト運行開始が遅れております。

10:30頃には開始できる見込みです。


前の5件 1  2  3  4  5  6  7