ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2010年9月の記事


ゲレンデ情報

2010年9月14日 虹のゲレンデ

 

100914rainbow.jpg

急に雨が降ったり、止んだり、

今日のお天気はすごく気まぐれでした。

パークゴルフ場の整備やゲレンデの草刈をしてたら全身びしょぬれ

ちょっと意地悪なんじゃないの~

なんて思ってたら、作業が終わった夕方には晴れ間が見えて、

綺麗な虹があらわれました。

ちょっと心もあらわれました。

 

                                                                         *una


ハーブ園情報

2010年9月14日 ポテンティラ・モナークベルベット

おはようございます♪

今日も涼しい朝になりました。

こちらはバラ科のポテンティラ。苺の葉っぱに似ていて間違える人も多いです。

お花も苺のお花をちょっと大きくしたようなお花です。

高山に自生する種類もあって、痩せ気味の土が適しています。

DSCF100914p.JPG


オレガノバーバラチンゲイの鉢植え。

花房が枝垂れて優雅ですね

 DSCF100914o.JPG

初夏から秋にかけてよく開花します。

ハンギングポットやドライフラワーにしてもとっても可愛いですよ


最後の写真はハーブショップのあかべぇです。

カバンなどに着けていると可愛くて和みそうですね。
DSCF100914a.JPG

もっと大きい特大あかべぇもあります

 

●ショップ・温室・ガーデン・喫茶コーナー営業中 開園時間9:00~17:00

(喫茶コーナーは9:00~17:00まで)

●入園料(11/7まで) 大人¥300 小人¥200(入園券は1年間有効のシーズン券です) 

 

☆開花状況☆

●コスモス畑→見頃(コスモス花摘み開催中 ¥500 20本程度)

                                kazue

 

 


マリアエリザベート

2010年9月13日 新グリセリンソープ(≧ω≦*)。+

こんにちは♪

やっと暑さも落ち着いたようで、だんだんと秋らしくなってきましたね

季節の変わり目はお肌のトラブルが起きやすい時期です

きちんとケアをしてあげて、美肌を目指しましょう♪

お肌のゴールデンタイムといえば

22:00~2:00なのは有名ですよね

でも、そんな早くにはなかなか寝られない!!

という方も多いかと思います・・・。

そんな方には、カモミールのハーブティを睡眠前に飲まれる事をおすすめ致します

カモミールはリラックス、疲労回復、身体を温める働きがあります

上質な睡眠をとる事は美肌への第一歩ですよ

 

 

011.jpg

 上の画像は先日もお伝えいたしました、

5日前にご予約をして頂いた方にプレゼントしているグリセリンソープの

ニューバージョンです

 パッケージにリボンが加わり、かわいいですよね  

 種類も少し代わりました☆

薔薇&ムスク  ティーツリー&ローズマリー ラベンダー

カモミール  ムスクマロウ  グレープフルーツ                

6種類集めてみるのも楽しいかもしれませんね♪

(※5日前プレゼントは時期によって変更する場合もございます)


ハーブ園情報

2010年9月13日 クレマチス

おはようございます♪

9月ももう中旬ですね

今日は、オーデコロンミントとクレマチスの苗を紹介したいと思います。

DSCF6242.JPG

オーデコロンミントは、別名『ベルガモットミント』。

葉は、大きく光沢があり、茎や縁は紫がかっています。

オレンジに似た香りです

主に、クラフトなどに使われます。

DSCF6244.JPG

クレマチスの白麗の苗です。

クレマチスは、別名『鉄線(テッセン)』。つる性植物です。

花の形も星型に似ていて可愛いです

 

 

 

●ショップ・温室・ガーデン・喫茶コーナー営業中 開園時間9:00~17:00

(喫茶コーナーは9:00~17:00まで)

●入園料(11/7まで) 大人¥300 小人¥200(入園券は1年間有効のシーズン券です) 

 

☆開花状況☆

●コスモス畑→見頃(コスモス花摘み開催中 ¥500 20本程度)

                                。・◇Tomoko◇・。

 


ウォータージャンプ

2010年9月12日 福島から次世代冬季オリンピック選手を!

 9月11日、12日、リステルウォータージャンプでは、

こどもたちにモーグルに親しんでもらう為のプログラムが2つ開催されました。

ひとつは二日間にわたって行われた、

福島県スキー連盟主催「タレント発掘オーディション・育成事業」”ふくしまモーグル” 

もうひとつは12日に行われた、

福島県体育協会主催「うつくしまスポーツキッズ発掘事業」体験プログラム。

どちらも有望なジュニアエリートを支援、育成する目的で行われるプログラムで

2009年にフリースタイルスキーの世界選手権を開催した福島県ではモーグルに力を入れているんですね。

バンクーバーオリンピック出場の附田雄剛選手ほか、

チームリステルの国内トップレベルの選手達による指導のもと、

グループに分かれてモーグルのトレーニングを体験してもらいました。

100911utukusima1.jpg

11日は快晴。気持ちよい風が吹く中、

体力測定や、トランポリン、綱渡りなど、楽しみながらメニューをこなします。

100911utukusima5.jpg100911utukusima4.jpg

100911utukusima3.jpg100911utukusima2.jpg

バランス感覚はモーグルでもとっても大事です。

100912utukusima14.jpg

12日はあいにくの雨。室内でのトレーニング開始。

大きなコブが連続する急斜面を滑り降りるモーグルでは。

筋力はもちろん、俊敏性や巧緻性、判断能力など、

いろいろな身体能力が必要とされます。

このような能力を伸ばすトレーニングをコーチの指導のもとゲーム感覚で楽しんでもらいました。

100912utukusima10.jpg100912utukusima12.jpg100912utukusima11.jpg100912utukusima13.jpg 

次は、降りしきる雨の中、外に出てウォータージャンプに挑戦。

100912utukusima2.jpg 

まずは雪に見立てたプラスチック製のブラシの上で滑走感覚をつかんでみる。

冬以外にスキーを履くなんてみんな初めてかな?

100912utukusima1.jpg

いきなり飛び込んじゃ危ないのでとりあえずプールに入って水温に慣れましょう。

今日は雨で寒いので水も冷たかった

100912utukusima5.jpg 

いよいよ初ウォータージャンプ!まずは小さな台で初めの一歩

100912utukusima6.jpg100912utukusima8.jpg100912utukusima9.jpg100912utukusima7.jpg

 みんな始めはおっかなびっくりだったけど、最後には笑顔が見えてました

 


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8