リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



過去(2009年8月以前)のハーブ園情報はこちら

ハーブ園情報: 2009年10月の記事

2009年10月 6日 フルーツホオズキ♪

A0001523.jpg

10月6日(火) 曇り

台風が近づいているそうですね。
フルーツホオズキがたくさん実ってます☆
薄い皮の中の実はオレンジ色で
甘いミニトマトみたいな味がして、とってもおいしいです+^ー^+
その他、ガーデンでは色とりどりのセージのお花が見頃です♪




●コスモス畑→見頃過ぎ
●コスモス摘み開催中!!(1袋約20本¥500)


2009年10月 5日 蜜柑☆

A0001522.jpg

10月5日(月)曇り

スーパーなどでも蜜柑が売られる
時期になりましたね♪♪
ハーブ園のみかんも元気に
育って大きくなりました☆
少しずつ黄色くなってきてます♪
あま~いみかんになるのが楽しみです☆


●コスモス畑→見頃過ぎ(5~7分咲き)
●コスモス摘み開催中!!(1袋約20本¥500)


2009年10月 4日 ローズマリー☆

A0001521.jpg

10月4日(日)晴れ

ちょっぴり肌寒いですが
いいお天気の日曜日ですね♪♪

グリーンハウスのローズマリーは
小さなお花をたくさんつけています☆
ローズマリーには清々しい香りと小さなお花♪
花が満開となるのは秋から春にかけて♪
幸せは倍になります☆0(≧∀≦)0


●コスモス畑→見頃過ぎ(5~7分咲き)
●コスモス摘み開催中!!(1袋約20本¥500)


2009年10月 3日 ブーゲンビリア♪

A0001520.jpg

10月3日(土)くもり

グリーンハウス内のブーゲンビリアが見頃です。
秋も深まってまいりましたが、
ハーブ園は南国気分でご覧いただけますょ♪
見た目は赤くて華やかですが
実際のお花は真ん中の白い部分!!
恥ずかしがりやさんですね^-^*

●コスモス畑→見頃過ぎ(5~7分咲き)
●コスモス摘み開催中!!(1袋約20本¥500)


2009年10月 2日 紅葉☆

A0001519.jpg

10月2日(金)晴れ

秋といえば紅葉ですね!!
↑こちらのオーロラも紅葉してきました♪
多肉植物も紅葉するんですよ☆
まだほんのりとした赤色がCUTEです♪♪

●コスモス畑→見頃過ぎ(5~7分咲き)
●コスモス摘み開催中!!(1袋約20本¥500)


前の5件 1  2  3  4  5  6  7