リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



過去(2009年8月以前)のハーブ園情報はこちら

ハーブ園情報: 2009年10月の記事

2009年10月21日 ドラゴンフルーツ

A0001538.jpg

10月21日(水)晴れ

ドラゴンフルーツです。
少しずつ赤く染まってきました。
これはサボテン科ヒモサボテンに
属している多肉植物です。
食べ方は、半分に切って
そのままスプーンですくって食べます(^з^)♪
 


2009年10月20日 グァバ

A0001537.jpg

10月20日(火) 雨

今日は、グァバを撮ってみました。
この前まで500円玉の大きさだったのに、
こんなに大きくなりました!!
驚きです!すご~い★
どこまで大きくなるのか楽しみです(・∀・)/♪


●コスモス復活してきました!
 


2009年10月19日 ハローウィン★

A0001536.jpg

10月19日(月) 晴れ

今日はいいお天気です♪
昨日作ったカボチャのジャック・オ・ランタンです。
夕方にはキャンドルを灯して幻想的です☆
お菓子は有りませんがいらしてください(笑)
ごきげんよう♪

●コスモス復活してきました!
 


2009年10月18日 ミントマリーゴールド

A0001535.jpg

10月18日(日)晴れ

これは、ミントマリーゴールドという花です。
比較的に寒さに強く初冬の切花にいいです。
乾燥させた葉と花はポプリに最適です。
黄色く小さい花で、とってもCUTEです(∩^З^∩)
お料理にもどうぞ★!


●コスモス復活してきました!


2009年10月17日 ラムズイヤー♪

A0001534.jpg

10月17日(土) 晴れ

フサフサの葉っぱのラムズイヤーです☆
暖かそうで癒されます。
ぜひ触ってみてください。
シルバーリーフコーナーで苗も販売しています。

先日の台風で倒れたコスモスたちが復活してきました!
大きい畑のコスモスが真っ直ぐになってきました。
まだまだ倒れているものも多いですが、お花が増えてきてます。

負けないで頑張ってほしいですね☆


前の5件 1  2  3  4  5  6  7