ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2011年8月の記事


マリアエリザベート

2011年8月11日 夏におススメ!!最強ハーブティー☆

皆様こんばんは☆

毎日暑い日が続き、熱中症になる方が多くいらっしゃいます

こまめに水分をとり、熱中症対策をとりたいものです。

そして暑いと食欲が無くなったりで、栄養が偏りがち・・・。

 

こういう時にこそ、天然ハーブを有効活用してみませんか

美味しくて体に優しいハーブティーブレンドをご紹介します!!

※ハーブは薬ではないので、あくまでも参考として飲む習慣を付けてみてください※

 

 

ブレンドするハーブ】

・ローズヒップ

・ハイビスカス

・ルイボス

レシピ

ローズヒップ:ハイビスカス:ルイボス=3:1:1

酸っぱさが苦手な方は、ステビアを少々加えるとほんのり甘くなりますよ

 

 

ここで、それぞれのハーブの特徴をご紹介☆

【ローズヒップ】

ビタミン爆弾」と呼ばれるほど、多くのビタミン(A、B、C、D、E、Kなど)を豊富に含んでいます。

もはや天然のサプリメントですね

 

【ハイビスカス】

真っ赤な色をしていて、クエン酸を多く含みます。

そのため疲労回復に効果があるといわれています。

 

【ルイボス】

ほのかな甘味があり、ラボノイミネラルが豊富です。

活性酸素を取り除いてくれるといわれています。

便秘の解消や安眠効果もあるといわれています。

ha-bu.jpg

写真のように、色はワインレッドみたいなキレイな色です。

ちょっと甘酸っぱくて、夏の疲れも吹き飛びそう

ホットでも良し、アイスでも良し!!ぜひお茶代わりに飲んでみてください☆

毎日飲む事で、お肌にもツヤが出て疲労回復。そして不足しがちな栄養素を補ってくれますよ


企画広報部

2011年8月11日 朝ズバッ!の取材と双葉町盆踊り大会

 

 

本日、TBS系朝の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の取材・撮影がありました。

 

風評被害に苦しむ福島県の観光を取り上げ、

明日8/12(金)朝8時前後(8時またぎのコーナー)に放送される予定です。

どのような放送になるか楽しみです。ぜひご覧ください。

ss_MG_6746.jpg

 屋外プールで取材を受ける佐藤支配人

 

 

また、ホテルの会場では、双葉町の方々対象の

【盆踊り大会】が開催されました。

ss_MG_6770.jpg

盆踊りを踊る参加者

 

ss_MG_6793.jpg

この日は、震災以降5ヶ月目に当り、震災時刻に合わせて、全員で黙祷をささげました。


ハーブ園情報

2011年8月11日 ジャボチカバ

110811jabotikaba.JPG

温室の中ではジャボチカバが実をつけていましたよ

ジャボチカバは木に直接実をつける、珍しい植物です

その苗はとっても高価なんですよ

実はゼリーやジャム、果実酒に利用できます

☆猪苗代ハーブ園 有料 大人¥300 小学生¥200 ポイント30P 8:30~18:00(最終入場17:30)

☆あじさい 見頃

☆ハーブSHOP 福島のお土産やハーブ商品などなど 8:30~18:00

☆Cafe herbes 名物ラベンダーソフトに加え、かき氷が新登場! 9:00~17:00

☆足湯 無料 (タオル ¥100)

☆ミニ昆虫展 無料 (入園料別途)

☆ブタレース 16:00~ 投票権付ミニボールペンストラップ ¥100 (入園料別途)

☆うさぎのお散歩 9:30~12:00 13:00~15:00 最終受付 終了15分前 ¥600・60P

☆収穫体験 じゃがいも 開催 8:30~ 要予約(前日18:00まで) ¥600・60P

☆収穫体験 枝豆 開催 8:30~ 要予約(前日18:00まで) ¥600・60P

☆ブルーベリー摘み体験 8月上旬予定

☆光のガーデン「ルミナイト」 ~8/30 19:30~21:30 無料

☆きむけん☆

 


マリアエリザベート

2011年8月10日 ☆アロマ便り☆

皆様こんにちはまた暑い日がもどり、夏日が続いていますね・・・。

 

猪苗代は今日も晴れ、澄み切った青空に緑の木々が映えてとてもキレイです

ホテルからは猪苗代湖も眺める事が出来るんですが、湖面がキラキラ光って眩しいくらいです

 

 

さてマリアエリザベートでは、もっとお客様にサロンの情報や私たちセラピストの事を知っていただこう!!

という事で、「マリアエリザベート ☆アロマ便り☆というものを作成しています☆

 

 

 aroma2.jpg

上の写真が第一号の9月分です

 

月々に発行していく予定で、主に・・・

①今月おススメメニュー

②お手軽アロマ

 ③セラピスト:○○のひとり言

 というコーナーがあります。

9月から置く予定ですが、サロンにお立ち寄りの際にはぜひご覧下さい

たま~に号外も出る・・・かも??

 


企画広報部

2011年8月10日 ミステリーサークル?地上絵? 出現!!

ご存知ですか?

「イギリス  ミステリーサークル 」 と 「ペルー  アスカの地上絵」

ななんと!! 猪苗代ハーブ園にも 出現しました…。

ミステリーだけに誰が作ったものか、神のなせる業か、よくわかりませんが…

2枚目写真 の 地上絵には 『がんばっぺ』 (会津の方言―がんばりましょう)

と書かれているようです。

sIMG_6733.jpg

ライ麦畑に突如出現したミステリーサークル

何かの顔のようにも見えますが・・・

 

sIMG_6726.jpg

こちらは菜の花畑のあとに出現した地上絵。

絵は園長ももちゃん?

写真は、18階から撮影したものです。


前の5件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14