ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2010年11月の記事


ハーブ園情報

2010年11月13日 サツマイモつめ放題とサフラン

おはようございます♪

いきなりですが、温室内の苗販売コーナーにベニアズマの山が出現しました

袋につめ放題で¥300です。めいっぱい詰めて、ハーブショップレジにお持ち下さい☆

皆さん急いでハーブ園にどうぞ!!

CIMG1113s.JPG

こちらはサフラン。

秋のお花ですがようやく咲いてきました

スパイスや染料として使われるのは雌しべです。写真の赤い紐のようなものがそうです。

主成分のクロチンは着色力が強いので、うっかりすると真っ赤になってしまいます

よく乾燥させてから使用します。

CIMG1113w.JPG

地面際で赤い実がなっていました

ワイルドストロベリーの実です。花期は真夏と真冬です。

ただし気候条件などによっては、一年中開花結実します☆



●ショップ・温室・ガーデン営業中 開園時間9:00~17:00

※喫茶コーナーは11月7日で終了いたしました。

11月8日~11月30日 無料入園期間 (無料でご覧いただけます)

☆開花状況☆

●コスモス畑→終了いたしました

           

 

              kazue

 

 

 

 


ハーブ園情報

2010年11月12日 小さい☆

おはようございます♪

今日は日差しが眩しいです

温室ではマヌカのお花が咲いていました♪♪

CIMG6112.JPG

 

ピンク色の小さなお花がたくさん咲いて綺麗ですよ~

梅の花に似ています♪

マヌカは蜂蜜の蜜源で、ピロリ菌を抑制したり、喉の晴れや痛み、

食欲不振や消化不良を整えたりと様々な効能があります♪

CUTEなお花を咲かせ、健康の味方であるマヌカ素敵ですね

 

さて、秋といえば紅葉ですね♪

温室で見つけた紅葉をご紹介します♪♪

CIMG6117.JPG

 

多肉植物のオーロラです。

紅葉していてとても綺麗ですね♪

寄せ植えにもオススメです♪

 

●ショップ・温室・ガーデン営業中 開園時間9:00~17:00

※喫茶コーナーは11月7日で終了いたしました。

11月8日~11月30日 無料入園期間 (無料でご覧いただけます)

☆開花状況☆

●コスモス畑→終了いたしました

           

 

              ☆。゜+SONOMI+゜。☆

 


ハーブ園情報

2010年11月11日 ホットリップス

今日はとってもいいお天気です

少し寒くても晴れやかになりますね♪

CIMG1111h.JPG

このお花はチェリーセージのホットリップス

色が白から赤に変化する楽しいお花です。

住宅街でも所々に咲いていてとっても可愛いですよね

CIMG1111b.JPG

この青いお花は斑入りブルーデージーです。いい青ですよね(^ー^)

モミジバゼラニウムやエリカ、コニファーなどと寄せ植えしてあります


寄せ植えは自分だけのオリジナルで作ることができるので

可愛くしたくて頑張っちゃいますよね


●ショップ・温室・ガーデン営業中 開園時間9:00~17:00

 ※喫茶コーナーは11/7で終了いたしました。。

●11月8日~11月30日 無料入園期間

☆開花状況☆

●コスモス畑終了

kazue


マリアエリザベート

2010年11月10日 お客様へ お願いと注意事項

当店のサービスをより快適にお楽しみいただき
かつ、安全にご利用いただくために、以下の項目に該当する方は
特定の部位を避けるか、又はトリートメントをお断りさせていただく
場合がございますのでご了承ください。

   ※当サロンは、女性専用となっております。男性のご利用については、同行女性の方と同室でのみ。
    うけたまわります。

   ※各メニュー共に、コースのお時間は、カウンセリング等も含まれます。


マリアエリザベート

2010年11月10日 よくある質問 Q&A

Q1:生理中ですが施術は受けられますか?

 A:エッセンシャルオイルの種類によっては通経作用があるといわれております。
 通経作用とは月経をスムーズに促す作用のことをいいます。
 マッサージや精油の作用で血液循環が促進されるため、個人差はありますが
 生理の初日・2日目は経血量が増えたりすることもあります。しかし、この時期
 特有のつらい生理痛・腰痛・むくみなどを緩和するために施術を受ける方もいらっしゃいます。
 もし希望がございましたら腰周りを避け、その分他の部分のお時間を長くトリートメントいたし
 ますので、当日セラピストにご相談ください。

Q2:メイクは落としていったほうがいいですか?

A:基本的に、メイクは落としていただきますようお願い致します。
 なお、施術終了後にメイクされる方はご自身のメイク道具のご用意をお願いいたします。

Q3:トリートメントを受けるにあたって、何か注意するこはありますか?

A:鍼灸治療、整体等を同日、または翌日に受けることはお避けください。
 精油には、妊娠中の使用に注意を要するものがあるため、妊娠中の方の施術は基本的に
 お断りさせていただいております。どうしてもご希望の方は、必ず担当医師の同意書をご持参ください。
 トリートメント後は十分に水分をほきゅうしてください。なお、オイルは時間をかけて皮膚から
 吸収されますので、施術直後は入浴を避け、数時間おいてからにすることをお勧めいたします。
 直前・直後のアルコール摂取はなるべく避け、お体をゆっくり休めるようにしてください。
 お医者様にかかっていらっしゃる方、お薬を服用されている方は事前にご相談ください。

Q4:どのような格好で受けるのですか?

A:ボディーのコースを受けられる方にはこちらで紙ショーツをご用意いたしておりますので、
 他の下着はおとりいただき、そちらにお履き替えいただきます。
 (月経中はご自分のサニタリーショーツでも結構です。)
 必要のない場合はなるべくタオルで隠して行います。全裸にはなりませんのでご安心を。

Q5:予約はいつごろするのが良いですか?

A:当日受付も可能です。特に週末や祝日には早めに予約が埋まりますので、
 お早目のご予約をお勧めします。

Q6:キャンセルの時はどうすればいいですか?

A:当日のキャンセルはなるべくご遠慮ください。 また、予約時間に遅れそうな時は、必ず連絡を
 お願いします。遅れて来店された場合、後にご予約のお客様がいらっしゃる場合、ご希望のコースが
 受けられない場合がございます。

Q7:セラピストの指名はできますか?

A:指名ができます。指名料などは特にいただいておりません。
 お電話でのご予約の際にお申し付けください。

Q8:コース後にアロマ関連用品などをセールスされますか?

A:こちらからセールスすることはございません。
 ご購入の希望がございましたら、ご相談もお気軽にどうぞ。

※当サロンは、女性専用となっております。男性のご利用については、同行女性の方と同室でのみ。
 うけたまわります。

※各メニュー共に、コースのお時間は、カウンセリング等も含まれます。

※こちらの内容は、随時変更・更新いたします。


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9