ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2010年10月の記事


ハーブ園情報

2010年10月 7日 稲刈り

  

いい天気に恵まれ、刈り入れの時期を迎えました

長瀬小学校の皆さんが、5月に植えた苗です!!

DSCF6441.JPG

ハーブ園スタッフの大御所、神さんによる説明があり・・・DSCF6444.JPGのサムネール画像

稲刈り鎌を使って、手刈りをします

手まで一緒に刈らんなよ~

DSCF6447.JPG

稲を一握り

鎌を稲の根本にあて、手前にグッと引きます

刈った稲は、一握りのうちの一本でぎゅっとしばってひとくくり

DSCF6464.JPG

                              長靴、似合ってるよ

DSCF6450.JPG

                    と、こんなふうにせっせ、せっせと刈り込みましたDSCF6472.JPG

まあ~、見事!! おつかれさま。

出来はどうなのか、精米が楽しみですね♪

お米をいっぱい食べて、日本の農業を活性化させたいものです!!


ゲレンデ情報

2010年10月 7日 パークゴルフは週末営業

 101001park2.jpg

秋晴れのゲレンデ。

猪苗代湖から吹き抜ける風がここちいい季節になりました。

猛暑の影響なのか、今年は紅葉が少し遅れているようです。

 

この夏からお目見えしたパークゴルフ場。

週末の営業に向けて芝のお手入れ中。

ゲレンデの地形をそのまま利用した手作り感いっぱいのコースです

猪苗代湖を眺めながらのんびりお楽しみください。

※ 冬のゲレンデ準備の為、10月11日をもってパークゴルフの営業は終了となりました。

 101001tower.jpg

*una


マリアエリザベート

2010年10月 6日 ハーブ園で芳香浴

  みなさま、こんばんは。

本日は、仕事の合間に、ハーブ園に行ってきました

最近、サロン内に生花を活けていないことに気付き、

新鮮なハーブを頂いて来ようとハーブ園内を

散策してラベンダー畑のあたりを歩いていたら、

どこからともなく合鴨のピーちゃんと、ガーちゃんが登場!

 

20101006.jpg

2羽で、ラベンダー畑を仲良くお散歩中のようです

ラベンダーの香りを楽しみながら散歩しているのでしょうか?

 

ラベンダーの見ごろはもうすっかり過ぎているのでが、

苗から、小さな花が伸びているものもあり、

まさか花が見られるとは思っていなかったので、

びっくりしました。

ラベンダーの香りも感じられ、

ピーちゃんと、ガーちゃんと一緒にラベンダーの芳香を

楽しんで参りました。

 

秋のさわやかな空の下、

ハーブ園でフレッシュなハーブの香りを楽しんだあとは、

ホテル内にあるトリートメントサロンで、

ハーブの精油の香りを堪能するという過ごし方は

いかがでしょうか

心身ともにリフレッシュできると思います。

 

みなさまのお越しをおまちしております。

 

 

 

 

 


ハーブ園情報

2010年10月 6日 ヘチマ

おはようございます♪

ガーデンにヘチマがなってました☆

DSCF6429.JPG

大きな実がたくさんなってました!

若い果実は食用に。成熟した果実はたわしなどに用いられます。

きゅうりが成長し過ぎた感じですね(笑)

DSCF6430.JPG

これは、フジバカマです。

今つぼみなので、もうそろそろ花が咲きそうです☆

散房状に淡い紫紅色の小さな花をつけます

開花が楽しみです

 

 

●ショップ・温室・ガーデン・喫茶コーナー営業中 開園時間9:00~17:00

(喫茶コーナーは9:00~17:00まで)

●入園料(11/7まで) 大人¥300 小人¥200(入園券は1年間有効のシーズン券です) 

 

☆開花状況☆

●コスモス畑⇒見頃過ぎ(コスモス花摘み開催中 ¥500 20本程度)

                                。・◇Tomoko◇・。


ハーブ園情報

2010年10月 5日 遊びに来てくれました!

少し涼しいですが、晴れていてとても気持ちのいいお天気ですね!

 

今日は東明幼稚園と川桁保育園の子たちがハーブ園に遊びに来てくれました

DSCF6408.JPG

地元・川桁保育園から遊びに来てくれました!うさぎさんと上手にふれあえるかな?

DSCF6410.JPG

東明幼稚園から来てくれました!うさぎさんをなでなで可愛いね!DSCF6409.JPGのサムネール画像

DSCF6413.JPG

 

また、遊びにきてね!!

 

 

 

●ショップ・温室・ガーデン・喫茶コーナー営業中 開園時間9:00~17:00

(喫茶コーナーは9:00~17:00まで)

●入園料(11/7まで) 大人¥300 小人¥200(入園券は1年間有効のシーズン券です) 

 

☆開花状況☆

●コスモス畑⇒見頃過ぎ(コスモス花摘み開催中 ¥500 20本程度)

                              ☆きむけん☆


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9