ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2010年4月の記事


ハーブ園情報

2010年4月25日 サラセニア・フラバ

 こんにちは♪

今日は、グランドオープン2日目です☆

まずは、食虫植物のサラセニアフラバの紹介をします

2010_04240018.JPG

黄色の花が咲きました!!

食虫植物は、葉や茎などが捕虫器官になっており、昆虫や動物プランクトンをおびき寄せ、

捕らえ、消化吸収する能力を持っています。

綺麗な花を咲かせるのに、ビックリですよね

次は、生キャラメルの紹介です

2010_04240021.JPG

種類は、プレーン・バジル・えごまの3つです。

昨日入荷したばかり☆なめらかでとってもおいしいです(*^ - ^*)

要冷蔵でお持ち帰りのお時間は4時間が理想的です

 

●ショップ・温室・ガーデン・レストラン営業中 開園時間9:00~17:00

●入園料(11/7まで) 大人¥300 小人¥200(入園券は1年間有効です) 

 ●なお、5月7日は休園日となっております。

 

                                                     。・◆Tomoko◆・。


ハーブ園情報

2010年4月24日 グランドオープン

 おはようございます♪

今日からグランドオープンです(∩^ω^∩)ワーイワーイ

お庭の方は、パンジーの花と干支の彫刻をご覧ください。

2010_04230005.JPG

ブタさんやウサギさんもいるのでにぎやかですよ

レストランもオープンしました☆

2010_04230006.JPG

軽食も置いてあり、ハーブティーも飲めるのでゆっくりできます♪

ハーブ園オススメのラベンダーソフトも販売しております

とてもおいしいので、ぜひ一度食べてみて下さい

 

●本日からグランドオープン!!(ショップ・温室・ガーデン・レストラン)

●本日~11月7日まで有料期間(大人¥300 子供¥200)となります。(入園券は1年間有効です) 

 ●なお、5月7日は休園日となっております。

 

                                                     。・◆Tomoko◆・。


ウォータージャンプ

2010年4月23日 5月1日営業開始!

100423wj.jpg

水を抜いてお掃除中のウォータージャンプのプール。

冬の間、このプールの水は人工降雪機でゲレンデに雪としてまかれていたんですよ。

ジャンプ台の緑色のブラシの上に白いものが見えますが、

これ、昨日降った雪です。寒いです、今日も。

水に飛び込むのはまだまだ自殺行為ですのでもうちょっと待っててくださいね。

今シーズンは5月1日(土)から営業開始予定です。

5月になればきっと暖かくなっているはず!


ゲレンデ情報

2010年4月23日 レジャー営業開始

100423buggy.JPG

ひさびさ更新のゲレンデ情報、

スキー場の営業は終わっちゃいましたけど、

明日からはグリーンシーズンレジャーが始まるんです。

ゲレンデにはバギーコース、

センターハウス下の駐車場にはパターゴルフコースができてます。

100423putter.JPG

4月24日土曜から営業するレジャーメニューは

 テニス、 パターゴルフ、 四輪バギー、 ウォークラリー、 レンタサイクル

です。

ゴールデンウィークにはたのしいイベントもたくさん。

くわしくはこちらのページをご覧くださいね

 


ハーブ園情報

2010年4月23日 雲間草

 

おはようございます★

明日からいよいよグランドオープンです!!

今日は、新しく入荷した苗を紹介します

雲間草という花です。

2010_04220911140003.JPGのサムネール画像

白くて小さな花がいっぱい咲いています♪

寒さには強いのですが暑さに弱いです。

お花は本当に雲みたいですね(´∀`)ほわほわ

見てると癒されます

ガーデンはまだ花は少ないけれど、こんな可愛らしい花壇が・・・

DSCF1674.JPG

この花はパンジーです。

ハート型なので、ガーデンウエディングにはピッタリです

家族やお友達、カップルでぜひ見に来て下さい(^∀^)

 

●4月1日~本日まで(無料期間)

●4月24日(明日)から有料期間(大人¥300 子供¥200)となります。(入園券は1年間有効です) 

 

                                                     。・◆Tomoko◆・。


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10