リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



過去(2009年8月以前)のハーブ園情報はこちら

ハーブ園情報: 2010年1月の記事

2010年1月 5日 ミニ花壇作り♪

1月5日(火)

今日は温室内の花壇のレイアウトを変えてみました。

一度フラットにして多肉植物を使って作り上げました。

出来上がりはちょっとさびしい感じですが、夏くらいにはアートになっていると思います。

2010_01010911140001.JPG

0105 2.JPG

0105 3.JPG

                              ミニ花壇の完成!     


2010年1月 2日 チェーンソーの部品

1月2日(土)

あけましておめでとうございます

倉庫の整理をしていたら何やら発見しました。

これはチェーンソーの部品で、ガイドバーというそうです。

ガイドバーの周りにチェーンをつけます。

一番長いガイドバーで103cmありました。

ハーブ園の干支巨木彫刻12体の作業の時に、カナダの彫刻家グレン.グリーンサイド氏が

1995~2006の12年間かけてチェーンソーを使って作り上げた時のチェーンソーの部品です。

せっかくなので展示してみました。

春にはご覧になれます。

温室は冬期休業中ですが、干支の彫刻は冬でもご覧いただけます。

2010_01010911140007.JPG

101gaitenn.JPG

102hasuku.JPG

              樹齢900年~1200年  長さ5m  直径2m 始めの作業の時に一番長いチェーンソーを

             使って、徐々にサイズを変えて作りあげていました。

 


前の5件 1  2  3