リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ウォータージャンプのご案内に戻る

ジャンル別一覧



ウォータージャンプ


2010年11月 4日 ご来場ありがとうございました。

101104 003.jpg

今朝の気温は3℃。

ゲレンデの奥に見える山が白くなってます。

冬ももうそこまでという感じですね。

11月3日をもちまして2010シーズンのウォータージャンプ営業を終了いたしました。

今シーズンのご来場ありがとうございました。

来シーズンは5月1日オープン予定です。

またのご来場お待ちしております。

 

 

 


2010年10月25日 寒い!!

寒いです。

水冷たいです。

ホースでお湯出してます。

そこだけホカホカしてます。

だからまだ練習できます。

 

※今シーズンは11月3日で営業終了となります。

無料休憩所に道具を置いている方は忘れ物無い様に

営業期間内にお持ち帰りください。

 

 

 

 


2010年9月12日 福島から次世代冬季オリンピック選手を!

 9月11日、12日、リステルウォータージャンプでは、

こどもたちにモーグルに親しんでもらう為のプログラムが2つ開催されました。

ひとつは二日間にわたって行われた、

福島県スキー連盟主催「タレント発掘オーディション・育成事業」”ふくしまモーグル” 

もうひとつは12日に行われた、

福島県体育協会主催「うつくしまスポーツキッズ発掘事業」体験プログラム。

どちらも有望なジュニアエリートを支援、育成する目的で行われるプログラムで

2009年にフリースタイルスキーの世界選手権を開催した福島県ではモーグルに力を入れているんですね。

バンクーバーオリンピック出場の附田雄剛選手ほか、

チームリステルの国内トップレベルの選手達による指導のもと、

グループに分かれてモーグルのトレーニングを体験してもらいました。

100911utukusima1.jpg

11日は快晴。気持ちよい風が吹く中、

体力測定や、トランポリン、綱渡りなど、楽しみながらメニューをこなします。

100911utukusima5.jpg100911utukusima4.jpg

100911utukusima3.jpg100911utukusima2.jpg

バランス感覚はモーグルでもとっても大事です。

100912utukusima14.jpg

12日はあいにくの雨。室内でのトレーニング開始。

大きなコブが連続する急斜面を滑り降りるモーグルでは。

筋力はもちろん、俊敏性や巧緻性、判断能力など、

いろいろな身体能力が必要とされます。

このような能力を伸ばすトレーニングをコーチの指導のもとゲーム感覚で楽しんでもらいました。

100912utukusima10.jpg100912utukusima12.jpg100912utukusima11.jpg100912utukusima13.jpg 

次は、降りしきる雨の中、外に出てウォータージャンプに挑戦。

100912utukusima2.jpg 

まずは雪に見立てたプラスチック製のブラシの上で滑走感覚をつかんでみる。

冬以外にスキーを履くなんてみんな初めてかな?

100912utukusima1.jpg

いきなり飛び込んじゃ危ないのでとりあえずプールに入って水温に慣れましょう。

今日は雨で寒いので水も冷たかった

100912utukusima5.jpg 

いよいよ初ウォータージャンプ!まずは小さな台で初めの一歩

100912utukusima6.jpg100912utukusima8.jpg100912utukusima9.jpg100912utukusima7.jpg

 みんな始めはおっかなびっくりだったけど、最後には笑顔が見えてました

 


2010年8月 1日 第1回フリースタイル(モーグルジュニア)合宿

今日から5日間 「第1回フリースタイル(モーグルジュニア)合宿」が

ここリステルウォータージャンプにて行われます。

対象となるのは全日本のウェイティング、ジュニアの選手達。

100801wj1.jpg

今回のテーマは「エアー技術の向上」とのこと。

ウォータージャンプ、トランポリンによる練習が行われます。

100801wj3.jpg

早速ウォータージャンプに挑む選手達。

100801wj2.jpg

 冬に向けてしっかりトレーニングしてくださいね。

 

     *una


2010年7月 4日 ウォータージャンプ・トランポリン体験教室

 100704wj.JPG

 

今日のリステルウォータージャンプはいつもとはちょっと違って、

 ちびっ子が多い。

100704wj3.JPG

今日は猪苗代キッズスキークラブ主催のウォータージャンプ・トランポリン体験教室の開催日。

参加したのは猪苗代スキークラブジュニアの日頃スキーに親しんでいるこども達です。

スキー活動の延長としてウォータージャンプやトランポリンを体験してもらい、

フリースタイルスキーに興味を持ってもらおうという趣旨で行われるこの体験教室。

リステルもこの趣旨に賛同して毎年施設協力をさせていただいています。

講師は全日本フリースタイルスキー選手権での優勝経験もある、

元フリースタイルスキーエアリアル競技の選手、倉田孝太郎さん。

倉田さんはリステルでスキー場のお手伝いをしていただいたり、

リステルウォータージャンプで練習をつんだリステルではおなじみの方。

こども達はキャーキャー言いながらトランポリンを飛んだり、

果敢にジャンプ台にチャレンジしたりと、

この体験教室をとっても楽しんでいるようでした

  *una

 


前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12