リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



はっぱくんのお散歩日記


2011年8月 3日 空中散歩

朝から元気な歓声が 

この夏、リステルにはたくさんの子供たちが遊びに来てくれてるんです

普段、窮屈な生活を強いられている福島県内の子供たちです。

110803baloon1.jpg

今日は早朝から熱気球体験。

なかには 「どこか遠くへ飛んでちゃうんじゃないの?」 なんて心配する方もおられますが、

ロープで係留してるから大丈夫

地上約30メートルの空中散歩へ連れて行ってくれるのは、

おなじみバルーンカンパニーhttp://www.balcomjp.com/の藤田ファミリー。

藤田夫妻はこの夏、なんと熱気球でのキリマンジャロ越えプロジェクトを敢行するそうな。

相変わらずワールドワイドな活躍ぶりです。

バルーンカンパニーのページではリステルの熱気球体験搭乗もご紹介いただいてます。

110803baloon2.jpg 最近スッキリしない天気が続いてたけど、

今朝は気分爽快!

子供たちの声もいっそう元気に響き渡ってたなぁ。

 happa.jpg


2011年7月31日 まる太のこぎり大会

  リフト乗場の近くがなんだかにぎやかだゾ!?

『まる太のこぎり大会』   が始まるみたいだ

110731maruta1.jpg

まずは、ルールと注意事項の説明。

一組2人以上(途中で選手交代してもOK)でチームを作り、

自分達がどのくらいでまる太を切れるかを予想して予想タイムを申告、

実際にかかったタイムと予想タイムが近いチームが優勝というルール。

早ければいいってもんじゃない、誰でも優勝のチャンスがあるよ。

のこぎりを持つ手が顔に近いと切ってるときに顔をぶつけることがあるから要注意。

ルールがわかったら、自分たちのチーム名と予想タイムを決めよう!

110731maruta8.jpg

 チーム名と予想タイムが出揃いました。

110731maruta7.jpg

使うのはこの大きなのこぎり。

準備ができたら 「よーいスタート!」

110731maruta6.jpg110731maruta5.jpg110731maruta2.jpg110731maruta9.jpg

 みんな結構手こずってるね~。息が合わないとなかなか切れないのだ。

 「がんばれー」 く( ̄△ ̄)ノ !! 

110731maruta3.jpg

結果発表! 優勝は 

チーム ジョージスター!! 

おめでとー パチパチパチ

110731maruta4.jpg

 まる太のこぎり大会は毎日10時から30分開催。

センターハウスで予約受付てま~す。先着10組までだよ。happa.jpg

 


2011年7月30日 梅雨は明けてますが

例年より早く梅雨は明けたはず、

が、最近はスッキリしないお天気がつづいてます。

ま、涼しくていいんだけど・・・

昨日も結構強い雨が降ってました。

新潟・福島で記録的豪雨とかニュースでやってましたが、

リステルではとくに被害はありませんのでご安心を。

kabuto.JPG

今日は キャンプ場の近くで かぶとむしくん  発見

なかなか立派な角ですね。

今年は いつもよりよく見かける気がします。

キミは見つけられるかな? happa.jpg


2011年7月28日 コムラサキ

こんにちは、はっぱくんhappa.jpgです。

夏のリステルのあれやこれやをお伝えしてきた

このお散歩日記も、お陰様で3年目を迎えました。

去年の夏が終わって、サボってたら

今年の夏はとっくに始まってた

さて、猪苗代は、ここ何日か雨が降ったりで、朝夕は肌寒いくらいです。

今日も雨が降ったり止んだり。

晴れ間がでたところで、久々におさんぽしてみました。

komurasaki.JPG

写真はキャンプ場の方でよく見かける蝶。

『コムラサキ』という種類みたい。

モンシロチョウよりはちょっと大きめ。

翅(はね)を開いたときに、見る角度によってきれいな紫色に見えます。

写真だと右側がちょっと紫がかってるのがわかるよね?

肉眼で見るともっときれいなんだけど・・・

きれいに映る瞬間はなかなかとらえられません

さがしてみてね!


2010年8月31日 暑かったな~

100822happa.jpg

今年の夏は暑かった。

だいぶ水分もってかれました

おさんぽもついつい出不精になってしまって・・・

ニュースによると、どうやらこのあとも暑い日が続きそうな気配です。

皆さまお身体こわさないようお気をつけて。

はっぱくんは又、来年の夏あらわれるでしょう。

 

たぶん


前の5件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13