リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



はっぱくんのお散歩日記


2009年8月19日 エンジンもモーターもついてない・・・

20090819150933.jpg

ローラーレーサーとは?

1.写真のように足を前に出して座ります。

2.膝の下辺りから左右に出ているハンドルを握って、自転車
 のハンドルを切るように左右に動かすと・・・

アラ不思議!?
スイースイーと前に進みだしちゃう (ノ゚ο゚)ノ ォォォー
なんで進むの~?

言葉では伝わりにくい変な乗り物ローラーレーサー(^^;

センターハウスの中にあるよ。


2009年8月17日 君は誰?

20090817151340.jpg  

お昼の1時頃、森林警備隊の家近くの木にセミがとまっているのを見つけました。
 
地面から1mくらいの高さのところ。

鳴きもしないし、近づいても逃げない・・・

図鑑の写真と比べるとヒグラシというセミに似てる。
日中は木の幹の低いところにとまっていることが多いって書いてあるし、やっぱりヒグラシかなぁ。

ヒグラシといえば日暮れ時に「カナカナカナカナ・・・」と鳴くあのセミ。
ちょっと一声鳴いてみてくれない?


2009年8月16日 ひまわり迷路にて

20090816162501.jpg

再びすきっぱです。

午後再びハーブ園へ行ってきました。

きのうときょうはようやく8月らしい天気になりました。

8月の花といえばやはりひまわりです。

「ひまわり迷路」にぜひ足を運んでみてください。


2009年8月16日 朝摘みブルーベリー

20090816102522.jpg

おはようございます。すきっぱです。

今日は朝からハーブ園に来ています。

ハーブ園では現在毎日10組限定でブルーベリーの収穫体験ができます(事前予約が必要です)

写真でポーズをとってくれたおねえちゃんは今日お帰りらしく、獲ったブルーベリーを車の中でも食べようと言ってくれました
v(^o^)v


2009年8月15日 うろこぐも?

20090815123435.jpg

川遊び広場からのかえり道、空を見上げると

めずらしいかたちのくもを発見。

こういうのを「うろこぐも」って言うのかなぁ?


前の5件 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18