リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



はっぱくんのお散歩日記


2009年8月15日 水遊び

20090815122752.jpg

すきっぱ君がふれあい広場にいるころ

ぼくはキャンプ村の近くにある川遊び広場にいってみたよ。

今日はあついからみんな気持ちよさそうだったなぁ。

ぼくも水遊びしたいけど「はっぱ」なので水遊びしちゃうと

流されてしまうのです(*o*)


2009年8月15日 やっぱりニンジンがすき

20090815121408.jpg

こんにちは。すきっぱです。

きのうにつづいて今日もスキー場周辺に来ています。

きのう紹介した動物ふれあい広場のとなりには乗馬体験のコーナーがあります。また、そこではえさも販売しており直接おうまさんにえさやりができるんですよv(^o^)

やっぱり、おうまさんはニンジンが大好物みたいです(^o^)


2009年8月14日 ふれあい広場

20090814131122.jpg

少し移動して動物ふれあい広場へ。

おねえちゃんがいたのでひつじと一緒に記念撮影。

おねえちゃんはカメラマンのリクエストにこたえてかわいい笑顔を

振りまいてくれるけど、ひつじのほうはカメラをむけるとストロボが

気になるのかそっぽをむいてしまう(*_*)

でなんとかパチリ。

何回も撮らせてくれたおねえちゃんありがとう(^o^)/


2009年8月14日 こんなのもあります

20090814120339.jpg

こんにちは。すきっぱです。

きょうはスキー場側周辺をご紹介します。

写真はウォータージャンプ台です。

おもにフリースタイルスキーのエアを練習する方が利用しています。

スノーボードでも利用可能です。

ちなみにこのジャンプ台はモーグルの全日本選手も合宿で使用する由緒正しいジャンプ台なのです(^_^)/


2009年8月14日 この時代バランス感覚大事です。

20090814100058.jpg

センターハウスの中にあるレジャーメニュー『NEW綱渡り』

ただの綱じゃないらしい。幅5センチのちょっと伸縮性のあるベルト状で、なんとドイツ製!
ただ渡るだけじゃなくて、綱の上でいろんなポーズ取ったり、宙返りしたりする人もいるみたい。
世界各地で人気上昇中のニュースポーツなんだって。

最初は1歩踏み出すのもやっとだけど、だんだんなれてくると2歩、3歩と歩けるようになる。
センターハウスのはちびっ子向けに短い距離で張ってあるので頑張れば渡りきれるよ。
バランスを崩したら無理しないで静かに降りましょう。
とびおりたりすると危ないよ。
はじめてやるときは誰かに手をとってもらってね。

バランスをとるために普段使ってない筋肉まで自然に総動員されるので、かなりいい運動になっちゃう。
ちびっ子だけに遊ばせとくのはもったいない!
お父さんやお母さんもダイエットにどう?これ効くよ d(^-^)


前の5件 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19