リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



過去(2009年8月以前)のハーブ園情報はこちら

ハーブ園情報: 2009年11月の記事

2009年11月20日 ブーゲンビリア

A0001570.jpgのサムネール画像

11月20日(金) 曇り

今日は、温室内を撮ってみました。
最近、とても寒くなってきて、
植物達も元気ないかと思われますが、
ハーブ園の植物達はとても元気です☆!
毎日ブーゲンビリアを見ていると、
なんだか暖かくなるような感じがします(´∀`)ニ3
寒さにも負けず、今日も一日頑張りましょう!!

 


2009年11月18日 カリン採れました♪

11月18日(水) 曇り

 

温室内でたくさんの大きな実をつけていたカリン☆

昨日の朝にハーブ園スタッフで収穫いたしましたとってもいい香りです♪

ハチミツ漬けやカリン酒など楽しみ方は様々です。カリン湯はのどに良く効きとても美味しいです。

ハーブショップにて1個100円で販売しております

herb091118.JPG

みかん・グアバも収穫しました♪

こちらはハーブショップ内のお持ち帰りコーナーにございますので、ご自由にどうぞ☆

なくなり次第終了になりますので是非是非お早めに(^_^+)

 

 

 

 

 

 


2009年11月18日 ポリゴナム(ヒメツルソバ)☆

A0001567.jpg11月18日(水)晴れ

今年も見つけました☆
←ポリゴナムです♪
和名はヒメツルソバといいます。
・・・この形どこかで見たことあるような???

あの砂糖菓子の金平糖に似てますね♪

なんだか見ていると美味しそう☆

 

 

 

 

 

 

 

 


2009年11月17日 リース

A0001566.jpg

11月17日(火) 雨

ハーブ園では、リースも売っています。
リース作り教室も行っています。
(大)→¥1500 (小)→800
自分だけのオリジナルリースを
作ってみてはいかがですか!?
初心者の方でも簡単に作れて楽しめます∀☆


2009年11月16日 ローズマリー

A0001565.jpg

11月16日(月) 曇り

こちらは、オーストラリアホワイトといい、
ローズマリーの一種です。
ローズマリーでも、たくさん種類があります。
ローズマリーの芳香は、血液の循環を促し、
心身の不快感を一掃する助けになるともいわれています。
低血圧の人は朝、このお茶を飲むと
頭がすっきりして元気がでるでしょう!(>з<)♪
 


前の5件 1  2  3  4  5  6  7