リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



クアハウス: 2016年4月の記事

2016年4月10日 ホー ホケキョ

県内のあちら こちらで 満開の桜便りが届きます

昨日 今日は あたたかくて 桜観光にはもってこい!のお天気

みなさんは 今日はどこへお出かけですか?!

カッパ?!

えぇ もちろん ・・・ お仕事です ・・・ (+o+)

 

でも 出勤時

リステル駐車場わきの林の中から ♪ ホーホケキョ 

今年初で 春のおとづれを告げる ウグイスの鳴き声を耳にしました

あたたかい 気持ち良い陽気の中で聞く その鳴き声は とっても心に響き

穏やかな気分にさせてくれますね 

よーく聴いていると 低い声の ホーホケキョ と かん高い声のホーホケキョ

人と同じ 様々なトーンの鳥がいるのですね!

きっと 鳥たちの中でも 「俺の方がいい声でうたえるぞ!」

なんて 自慢し合っているのかしら なんて考えたら

歩きながら ニマニマしていたカッパです 変なヤツだと思われましたかね(^_^;)

 

そんな猪苗代の 観音寺の桜は・・・

緑の蕾も少し膨らんできたような ピンクがかってきた蕾も見え始めたかな

s_20160410_090938.jpg s_20160410_090945.jpgのサムネール画像

開花宣言 もうしばらくお待ちくださいね

 

それでは みなさま 

今日も 素敵な1日を!!

 

カッパぐりーん

 


2016年4月 6日 会津の春

こんにちは カッパです

本日のカッパの勤務は スーパー遅番勤務なので

出勤前に ひとりドライブを決行してきました!

 

リステルから30km離れたお隣の会津若松市

会津若松市の数ある桜の中で 一番最初に満開をむかえるであろう 会津県立博物館駐車場の桜!

※おそらく・・・カッパの持論ですが・・・。

本日 見事に満開でした

s_20160406_141349.jpg

どうです? カッパが一番好きな桜スポットです!!

s_20160406_141430.jpg

県立博物館の駐車場に沿って並ぶ桜並木 今が見ごろ

 

この県立博物館と 会津の観光名所 会津鶴ヶ城は お隣にあるのですが

鶴ヶ城の桜はといいますと・・・まだまだ・・・

s_20160406_141735.jpg

蕾はだいぶピンク色になってますがね もう少し先でしょうか

隣の敷地にあっても 日の当たる場所との違いなのでしょうかね・・・

まっ、だから 少しでも長く 満開の桜を楽しんでいられるのですがね(^_^)

 

 

そうそう ここ猪苗代 観音寺の桜はといいますと・・・

s_20160406_152436.jpg

蕾 まだ堅し・・・です(^_^;)

 

今年は いくつの桜名所がみれるかな・・・

皆様にも お伝えできたらいいですね

 

 

カッパGREEN


2016年4月 5日 定期清掃日のご案内

とっても良いお天気の猪苗代

爽やかな空の青が なんとも爽やかで・・・

そんなお天気とウラハラに・・・ カッパの心は ちょっと下り気味・・・

いえ 別に なにかあったわけではありませんので お気になさらず(^_^;)

 

 

今日は クアハウスから “定期清掃日”のご案内を!

クアハウス&プール C’s では 毎月第2火曜日の午前中を 定期清掃日とさせていただいております

通常10時から営業しておりますが、定期清掃日は13時からの営業となり

4月は 12日(火) が定期清掃日です

お間違いのないよう ご注意ください。

皆様に気持ち良くご滞在していただけるよう スタッフ一同

誠心誠意込めてお掃除させていただきます(^_^)

 

どうぞよろしくお願いいたします。

teikiseisou.jpg

カッパGREEN


前の5件 1  2