リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



企画広報部: 2011年12月の記事

2011年12月20日 第五回"えと"タイムカプセル埋設式 開催

 

12/19(月)11時より、リステルパーク猪苗代ハーブ園にて、

猪苗代の子供たちの夢を応援する会主催の

「第五回 えと タオムカプセル埋設式」が開催されました。

猪苗代町全6校の 来春卒業の 6年生151名が 参加して、

十二年後の 自分に宛てた手紙や 思い出の品を 『宝箱』 に いれその宝箱に カギをかけて、

そのカギを タイムカプセルに入れ、来年の えと ―タツ― の像の前に 埋めました。

 sssIMG_0732.jpg

勢ぞろいした猪苗代全6校の『宝箱』 少し緊張しながら式の始まりです

 

 

s2.jpg会の代表 鈴木長治(リステルグループ相談役)が

元気に子供たちに 夢を持つことの大切さを 話しました。

 

 

s3.jpg

さぁ カプセルの埋設です 12年後の開封が とても楽しみです

 

 

s4.jpg最後に全員で記念撮影です。

A's


2011年12月16日 第18回 rfcかっとびスペシャルライブinホテルリステル猪苗代 開催

リステルの年末の恒例行事「rfcかっとびスペシャルライブ」が12/16開催されました。

今年で18回目ですが、約260名のお客様がディナーショーを満喫されました。

ゲストは

「紅晴美」さん(先日NHKのテレビ“歌謡コンサート”20:00~に出演され、1年ぶりのNHKなのでとても緊張したお話を面白おかしくされていました。)

と 万才コンビ「母心」でした。

これは4年連続で毎年人気も上がり、ショーのチケットもすぐに売り切れる状態です。

 

sIMG_0483.jpg

素晴らしい 歌声と衣裳の「紅晴美」さん(竜宮城?! に来たみたい?)

 

 

sIMG_0464.jpg

プロも顔負けの歌唱力 ラジオ福島「鏡田アナウンサー」(今年もしっとり聴かせます。)

 

sIMG_0470.jpg

今年も 大爆笑!! の「母心」(流石の時事ネタが冴え渡ります。)

 

 

sIMG_0566.jpg

こちらも恒例 『皆さん お待ちかね! 大抽選会』

当ホテルの総支配人小瀬真男よりペア宿泊券を渡される当選者様

 

sIMG_0606.jpg

最後に、サプライズゲストとして「ave( エイブ)」も登場

みんなで【福の歌 ~頑張っぺver.~ 】を歌って大盛り上がりでした。

 

A's


2011年12月14日 防寒の準備を万全にして楽しみましょう(^^♪

 

もうすぐ クリスマス

先日もご案内しましたが… 毎年恒例の冬のイルミネーションです。

 

423.jpg

リステル ファンタジーワールド※日没時間等により、点灯時間の変更があります。

 

すっかり冬らしくなり…夜の気温もグッと下がる中

暖かい格好で 皆様にお楽しみいただいております。

 

 

そんな 今日

【ふたご座流星群】が ご覧いただけるかもしれません

 

星群のピークは12月14日深夜


ふたご座流星群の放射点は、

空が暗くなる頃には東北東の地平線から昇ってくるため一晩中観察できます。

流星群は飛ぶ流星の数が同じと仮定した場合、放射点の高度が高いほどたくさん見えるようになります。

夜中の2時頃、ふたご座流星群の放射点は、ほぼ天頂まで昇ります。

この時間帯にたくさんの流れ星が見えると期待できます。

2011年のふたご座流星群がもっとも流れるとされる極大時刻は、

12月15日2時と予想されています。

ちょうど放射点が天頂を横切る頃です。

極大予想時刻の前後にも流星は流れますから

14日の夜から翌15日の明け方までたくさん見られるチャンスです。

ただし、12月14日の夜は、月齢19の月がかに座に輝いています。

ほぼ一晩中夜空を照らしていますので、流星観察には条件が良くありません。

月明かりに負けない流星の出現に期待しましょう。


とても寒い時期ですので、防寒着を着てしっかり寒さ対策をして

流星観察を楽しんではいかかでしょうか。

 

(「星を見る・宇宙を知る・天文を楽しむ AstroArts」 さんの資料から抜粋させていただきました。)


2011年12月13日 「リステルで再会しましょう!」双葉町懇親会

 

昨日(12/12)の、AM9:00から

前日の「ライトアップメッセージ2011」にご参加くださいました。

双葉町民の方々が懇親会をもようされました。

IMG_0224.JPG

皆様、お元気そうで、笑顔があふれていらっしゃいました。

 

(12/13の民友新聞に記事が掲載されております。)


2011年12月12日 『ライトアップメッセージ 2011』

 

昨日(12/11)、17:00から

12月恒例のリステルイベント

『ライトアップメッセージ2011』が行われました。

今年のメッセージは、一般公募から選ばれました

『絆』『がんばろうふくしま』『HOPE』

を参加者の皆様とご一緒に表現したかったのですが、

悪天候(濃霧)のため、参加者の方々にご確認いただく映像が

客室のTVに映らず、リハーサルを行えない状況が続き、

17:45ころの段階で、表現することを諦めざるを得ませんでした。

 

断腸の思いで、参加者の皆様にメッセージを表現できないことをお伝えし

その後の、お食事をお楽しみいただきました。

 

イベントにご参加いただいた皆様と、ご一緒にメッセージを描くことができず、

スタッフ一同残念な思いでいっぱいでございます。

皆様と貴重な時間をご一緒に過ごせたことを思い出に、これからも歩み続けてまいります。

このイベントは来年も実施の予定ですので、皆様のご参加お待ちしております。

尚、今年の冬も、ホテルリステル猪苗代は

お客様にお楽しみいただけるよう準備中でございます。

是非、ご機会をおつくりいただき、またおこしください。

従業員一同、心よりお待ちしております。

 

ライトアップメッセージ 実行委員会


前の5件 1  2  3