リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



企画広報部: 2011年8月の記事

2011年8月14日 テレビ朝日「モーニングバード」取材 放送は8/16予定

 

読売東京本社版、TBS『みのもんたの朝ズバッ!』に続き、

今度は、テレビ朝日系『モーニングバード!』の取材がありました。

原発事故以来、風評被害に苦しむ福島を取材したい様です。

 

 

ゲレンデ逆走マラソンのパネルの前で、熱く、語るS支配人

 s02080004.jpg

 夕方18時ごろの取材の様子

 

ここリステル猪苗代は、放射能測定値も東京・埼玉とほとんど差がなく、

安心して遊んでいただける場所なので、そのことをよく報道いただけるとありがたいです。

連日のように取材があり、支配人もその対応に大変です。


2011年8月11日 朝ズバッ!の取材と双葉町盆踊り大会

 

 

本日、TBS系朝の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の取材・撮影がありました。

 

風評被害に苦しむ福島県の観光を取り上げ、

明日8/12(金)朝8時前後(8時またぎのコーナー)に放送される予定です。

どのような放送になるか楽しみです。ぜひご覧ください。

ss_MG_6746.jpg

 屋外プールで取材を受ける佐藤支配人

 

 

また、ホテルの会場では、双葉町の方々対象の

【盆踊り大会】が開催されました。

ss_MG_6770.jpg

盆踊りを踊る参加者

 

ss_MG_6793.jpg

この日は、震災以降5ヶ月目に当り、震災時刻に合わせて、全員で黙祷をささげました。


2011年8月10日 ミステリーサークル?地上絵? 出現!!

ご存知ですか?

「イギリス  ミステリーサークル 」 と 「ペルー  アスカの地上絵」

ななんと!! 猪苗代ハーブ園にも 出現しました…。

ミステリーだけに誰が作ったものか、神のなせる業か、よくわかりませんが…

2枚目写真 の 地上絵には 『がんばっぺ』 (会津の方言―がんばりましょう)

と書かれているようです。

sIMG_6733.jpg

ライ麦畑に突如出現したミステリーサークル

何かの顔のようにも見えますが・・・

 

sIMG_6726.jpg

こちらは菜の花畑のあとに出現した地上絵。

絵は園長ももちゃん?

写真は、18階から撮影したものです。


2011年8月 8日 震災後、初めて海外からのツアーがご来館されました!!

 

 

震災後、初めて海外からのツアーのお客様が、ご来館されました。

リステルにとってはもちろん、福島県にとっても震災後初めての海外からのお客様です。

 

今回のお客様は、台湾からの25名(お子様1名)様で、福島県と、

栃木県・宮城県などを回られるとの事です。(8/7~8/12まで日本滞在)

財団法人福島県観光物産交流協会 観光部の方も横断幕を用意されて、

当ホテル従業員と一緒に大歓迎のお出迎えをされました。

 

_MG_6693.JPG横断幕の前で思い思いに 記念写真を撮る ツアーの皆様

 

_MG_6718.JPG

 ロビーで 記念写真を撮る 様子

 

これをきっかけに、以前のように多くの海外からのお客様が

いらっしゃることを 願っております。


2011年8月 3日 草むしり!!

今日は企画広報部はハーブ園の草むしりヘルプに行ってきました!

新入社員研修で企画広報部に来て、まさか2日間草むしりをやることになるとは思いませんでした。笑

 

秋に咲くコスモスの周りのうっそうとした雑草たちと戦ってきました!

いやぁこれがとっても大変でした

 

 

でも、ブルーベリーをおやつに休憩したり、軽トラの荷台に乗って移動したりして、農業体験のようないい1日でした

一緒に炎天下の中頑張ったS次長には、麦わら帽子姿がとっても似合うと褒められましたが、嬉しいんだか悲しいんだか・・・。苦笑

ka.jpg

 

ハーブ園の方々は毎年こんな思いをしてキレイな植物を育ててくれているんですね!

そのことが知れただけでも今日頑張ったかいがありました

 

 

秋にこの場所にキレイなコスモスが咲いてくれることを楽しみにします!

皆様も見に来てくださいね


前の5件 1  2  3