リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



はっぱくんのお散歩日記: 2010年7月の記事

2010年7月22日 ★今日も快晴、自転車ツアー

本日「Uご一家」と一緒に、猪苗代湖サイクリングツアーに参加したよ

 

今日は、猪苗代湖畔のサイクリングロードを通って、

千円札の“顔”で知られる野口英世博士の記念館まで行くよ!!

お天気は快晴! 爽やかな風が吹く気持ちの良いスタートだ

 

リステルは、標高約600メートル。猪苗代湖は、約500メートル。

だから、行きは下りだけど、

帰りは、その付けを払いながら帰ってくるんだ。

IMG_3165.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

↑ さぁ、猪苗代ハーブ園前スタートだ!!

 

ゴールデンウィーク頃に桜が満開になる観音寺川沿いを下り、

磐越西線の踏切を渡り、磐越自動車道の下をくぐり、

一級河川 長瀬川を渡って、暫く行くと白鳥浜に到着!!

ここまで4.5キロ程…まだまだ、好調の「Uご一家」!

IMG_3166.JPGのサムネール画像

↑ 湖畔に着いたぞ!!みんな、磐梯山にピースだ!!

 

ここからは、安全なサイクリングロードなので、ご家族のペースで目的地へ。

途中のサイクルセンターで一息ついたら、約1キロで野口記念館。

ここで、50分程のフリータイム。

 

そして… 

付けを少しずつ払いながら、汗かきべそかき帰って来たよ…

こうして3時間弱の楽しいツアー終了。Uご一家も、無事帰還しました。

 

あの…

Uご一家、コンビニでビール買いすぎです

 

  


2010年7月18日 ★夏休みスタート!

 

100718kikyu.JPG

 

お久しぶりです。 はっぱくんです。

今年も始まります、僕のおさんぽ日記。どうぞよろしくm(._.)m

 

今朝、目が覚めると、ゲレンデの方から 

「 ヴォー・・・   ヴォー・・・ 」という懐かしい音が聞こえてきました。

そうだ!この音は・・・

すっかりおなじみになった夏のリステルの朝の風景、”熱気球"

いつ見ても気持ちよさそう

今年も日本が世界に誇るトップパイロット  藤田さん親子によるフライトなんだって。

藤田さんの経営する会社”バルーンカンパニー”のホームページもご覧ください。

リステルの気球係留のこともご紹介していただいてます。

kikyu001.jpgkikyu 002.jpg

 

朝6:00~9:00までフライトしてるのでゲレンデに行ってみよう!

風が穏やかな早めの時間がオススメ、

混雑してると8:30まえに受付を締め切ることがあるので早起きしようね

去年ぼくがご紹介した記事はこちら

 


前の5件 1  2