リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



はっぱくんのお散歩日記: 2009年7月の記事

2009年7月26日 大物GET?

20090726112530.jpg

久々にいいお天気のおさんぽ日和ヽ(^◇^*)/

今日は本館前のコイの池に行ってみたよ。

池の周りにはお客さんがいっぱい!

ここでは釣り体験ができるのだ♪

50センチ以上の大物もいるらしい・・・

係のお兄さんに釣り竿とエサとバケツをもらって
池のぬしに挑戦!!


2009年7月24日 ミニラジコンカーでレーサー気分なのだ

20090724165048.jpg

最近雨の日が多いな。

今日も降ったりやんだりだし・・・

こんな日はウイングタワー地下1階にある『ミニラジコンカースタジアム』にGO!!

大人の手のひらサイズのちっちゃなラジコンカーだけど、
初心者クラスでも結構スピード出るし、なかなかの迫力!
はっぱくんは黄色のビートルがお気に入りなのだ。

ちびっ子に混じって大人も結構ハマッてる(^^)

9:00~12:00と17:00~20:00の間やってるよ。
雨の日は13:00~16:00も臨時営業するみたい。


2009年7月23日 応援カフェ開催中!!

20090723112332.jpg

今年、リステルのスキー場で、フリースタイルスキーの世界選手権が開かれたんだ。
その中の「モーグル」って言う競技で、あの上村愛子選手が優勝したんだよヽ(^0^)ノ
来年は、バンクーバーってとこでオリンピックがあるんだけど、モーグルの日本選手を応援するカフェを開催しているんだ。

写真の子供たちが書いてくれているのは、オリンピックを目指しているモーグル選手への応援メッセージ。
みんなもリステルに来たら一言書いていってね(^_-)-☆

だれだ、
「夢にときめけ、明日にきらめけ!」
って書いたやつ(`ヘ´)

あんたは、川藤幸一か(-.-#)

 


2009年7月22日 日蝕

20090722105012.jpg

あっ、そういえば今日は日蝕が見られる日だ!
ニュースでやってた。

どうやって見ようかなぁ~と思ってたら

センターハウスのお兄さんがどこかから溶接で使うお面
(金属をくっつけるときにバチバチ出る火花から目を守るやつ)
をもってきて見せてくれました。

太陽がちょっとずつ欠けていくのがバッチリみえたよ。

今日は、朝からずっと雲がかかってたけど、このときだけちょっと太陽がのぞいてくれました。ラッキー(^^)v


2009年7月21日 フレンチトーストを作ったぞー

20090721184640.jpg

カナダ・バンクーバーフェスティバルの特別イベント「フレンチトースト作り教室」。
毎日午後2時半(予約は前日19時まで)より、小学生対象で開かれているよ。猪苗代ハーブ園のお姉さんたちが、優しく親切に教えてくれるよ。

みんな一生懸命作ったフレンチトーストは、おやつとしてその場で頂きます。お母さんやお父さんも一緒に味見。我が子の成長に涙もの...(T.T)

まぁ、主役の子供たちは、出来上がったフレンチトーストより、
一緒に添えられたアイスクリームに大喜びでしたけどね(-_-メ)


前の5件 1  2  3