リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



クアハウス: 2014年8月の記事

2014年8月 7日 クアハウスってこんな所!③

夏休み!

毎日の気温も上昇しており、プールは子供達で大賑わいでございます

さてさて・・・そんな賑やかなクアハウス

クアハウスってどんな所? 何があるの?

と、いう方のために クアハウスの中の温泉などを ① ② とご紹介してまいりました

 

まだあるんです!

 

本日 ご紹介しますのは・・・

 

歩行浴でございます

 

DSCN1132.JPG

 

歩きながら、膝から下を温水と冷水に交互につける 温冷交代足浴です

温水の中はゆっくり、冷水の中はやや早く歩きます

温冷交互茂樹 足蹠刺激作用により、下肢の血行を改善して

冷え症 不眠症 疲労などに効果があります

注: 高血圧 心臓病の方はご注意ください 

 

DSCN0577.JPG

 

 

続きまして・・・圧注浴です

脚 ・ 腰 ・ 背中 へ湯を当てます

温熱マッサージ作用で、神経痛 腰痛 打撲・捻挫などに効果があります

DSCN1134.JPG

 

他にもドライサウナや ミストサウナ も設置しております

 

 

 

さてさて・・・

夏のクアハウス 最大のお楽しみは・・・

ガーデンプールではないでしょうか?

 

DSCN1058.JPG

 

外のプールで 水深は深い場所で110㎝です

 

 

さぁ!いかがです?

みんな、入ってみたくなりました?

 

 

クアハウス入場のお得な情報もこのブログからアップされますので

皆様、お見逃しなく!!

 

 

カッパGREEN


2014年8月 6日 好物は・・・きゅうりではなく

そうそう! 先日リステルで行われた 「なすびが来るよ 5」

カッパちゃんも行ってきたんですよ!

 

好物はきゅうりなんですけどね・・・

 

DSCN1103.JPG

 

 

なすびさんの楽しいトークに魅了され

 

 

DSCN1114.JPG

じゃんけん大会も参加しました

(誰にも気づいてもらえなかったんですが・・・)

 

 

 

この日の翌日がお誕生日ということで、一緒にお祝いもさせていただき

 

DSCN1117.JPG

 

ナスの形のケーキにも魅了されたカッパちゃん

DSCN1110.JPG

(密かに狙ってた・・・?)

 

 

 

DSCN1097.JPG

 

すっかり なすびさんになついてしまい

肩車で記念撮影!

 

2番目に好きなものになったかな?

 

またリステルに遊びに来てね\(^o^)/

 

 

カッパGREEN

 


2014年8月 4日 夏をみせてくれ!

カッパちゃんの腕に止まっているのは・・・

セミの幼虫! の 抜け殻です

 

 

DSCN1125.JPG

 

この時期、外を歩いていると あちこちに落ちていたりしますね

セミの幼虫は地面にもぐり、木の根から養分を吸いながら5年かけて成長し

脱皮し成虫になると 3週間の命です

 

DSCN1126.JPG

 

セミの鳴き声は 夏 そのもの

 

いっぱい鳴いて 夏をみせてくださいね!

 

余談ですが・・・

このセミの抜け殻を頭の上にのせておくと、頭がよくなるんだ!

と、子供の頃言われていたのは私だけ・・・?

 

 

カッパGREEN

 

 


2014年8月 2日 おめかし

さぁ!8月です

夏本番の8月!

8月といえばプール!

プールといえばリステル!

リステルといえば・・・カッパGREENですよね?!

(ごめんなさい・・・言わせてやってください・・・)

 

カッパ 気合入れてみなさまをお待ちしておりますよ!!

 

DSCN1088.JPG

 

どうです?

女の子らしいでしょう?!

 

 

カッパGREEN


前の5件 1  2  3