リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



クアハウス: 2012年4月の記事

2012年4月10日 いい陽気です~

こんにちは!お久しぶりのクアハウスです

そしてカッパGREENでございます~isisikao.gifpi-su.gif

 

 

雪国の猪苗代も、今日は春らしい陽気で・・・・

 

DSC_1296.JPG

 

磐梯山も綺麗に見えていますね

 

ここ猪苗代から30キロ離れた会津若松市の郊外の路肩には

  DSC_1295.JPG

なんだかわかりますか?!

ズームアップしてみましょう・・・!!

DSC_1294.JPG

ふきのとうfukinotou.gifです

私は今シーズン2回食しましたが・・・

やっぱり春は食してこそ!!・・・じゃないか・・・asegao3.gif

 

リステル側の桜の名所“観音寺川”もちょっとのぞいて見ました

 

DSC_1298.JPG

まだ雪が沢山ですが・・・

確実に春が近づいてきている・・・そんな陽気です!

 

 

クアハウスも元気に営業していますよ!

DSC_1300.JPG

 

カッパGREENkappagreen1.jpg

 


2012年4月 4日 なんなんだ~

休館日が明けまして通常営業のクアハウスです

暖かくなってきて・・・春もそろそろ・・・tukusi.gifと思っていたら・・・

昨夜からの突風と雪!!

一瞬にして真冬に逆戻り!の朝でした・・・

全国的に突風による被害が出ているようですが・・・

皆様の周辺など・・・いかがですか?

私も通勤時は、突然路面脇の木が倒れる瞬間に遭遇したりgessori.gif

吹雪で信号機は見えないわ・・・・

 

sinngouki.jpg

 

春なんか、どこかへ行ってしまったようです・・・

あぁ~ 昨日食べたふきのとうの天婦羅が懐かしい・・・

 

 

って・・・・とりあえず近況報告でしたase5.gif

 

 

 

さて、休館日のクアハウスですが

私達、スタッフ・・・大好きなプールに日頃の感謝の気持ちを込めながら・・・

DSC_1277.JPG

 

 ↑ おっと!さすがS隊長!お猿さん顔負けで・・・・ 

 

DSC_1267.JPG

 

↑ 真面目一徹☆氏&クールビューティH嬢の姿も!!

 

 

DSC_1275.JPG

 

↑ 4月1日配属移動初日から・・・オツカレE君!!

(ごめんなさい・・ピンボゲ画像になってしまった・・・)

 

 

 

DSC_1264.JPG

そしてプールに欠かせない(嘘です・・・スイマセン)カッパGREEN

 

 

皆でプールの清掃作業してましたase5.gif

 

 

綺麗になったクアハウスの画像はありません

それは・・・皆様の目で!お確かめ下さい

 

 

それではSee you・・・

 

カッパGREEN

 

 

 

 

 

 

 


2012年4月 1日 講習会開催しました

こんばんはクアハウスです

さて本日クアハウスは正午でCLOSEでしたが

午前中は、一番大きなBIGプールの一部を貸切し

~命を守る着衣泳~講習会を開催いたしました。

いったいどんな講習会だったんだ?命を守る・・・?着衣泳?

疑問に思う方もいらっしゃることと思いますので、ちょっとだけ説明させていただきますと・・・

一言でいえば、”水難事故から身を守る方法!”です

 

DSC_1228.JPG

 

そうです!水難事故に遭遇してしまう時は、服を着て、靴を履いている状態の時が多いはず!

普段、服や靴をはいたまま水に入る機会なんてそうはないですよね

だからこんな時に、服を着たまま歩いたり、泳いだりする大変さを体験していただく訳です。

 

DSC_1233.JPG

 

そして背うきで “浮いてまて!!”

 

 

DSC_1252.JPG

そう!この姿勢です ↑

 

 

服、靴を履いたままの入水は泳ぎにくい。でも体を浮きやすくさせます

浮いて待つ!事で

発見してもらいやすくなります

体力温存できます

 

 

普段なかなか出来ない貴重な体験講習会

今回は“ 一般社団法人 水難学会 ”様のご協力で開催いたしました

 

 

皆様の周りでも、いつ起こるかわからない水難事故

自分を守るため、誰かを守るためにも必要な知識ですね。

 

皆様も、何かの機会がございましたら、ぜひ受講されてみてください

 

 

さてさて、明日4月2日、クアハウスは休館日です

4月3日午後3時より、通常OPENいたしますのでよろしくお願いいたします!

 

カッパGREEN

 

 

 


前の5件 1  2  3