リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



クアハウス: 2012年4月の記事

2012年4月21日 はじまってますよ!!

こんにちはクアハウスのカッパです

 

4月も3週目が終わりまして・・・もうすぐGW(ゴールデンウィーク)ですね

今年のGW・・・・賑わってほしいものですね

 

さてさて話は変わりまして

クアハウスプールを利用して行っている“リステル スイミングスクール”

猪苗代周辺にお住いの小中学生を対象としたスクールですが

2012年も賑やかに始まりましたよ!!

開校日は毎週火曜~土曜日

コースは週1回と週2回

DSC_1356.JPG

 

 

可愛い子供達に、「おにババァ」なんて言われながら

楽しく・賑やかに開催中です

DSC_1349.JPG

 

猪苗代地区の送迎バスも運行しています

1回に限り体験(試泳)も出来ますので

詳細はクアハウス受付までお問い合わせください

 

おにババァ!カッパコーチと一緒にみんなで泳ぎましょう

kappaniyari.jpg

 

 リステル スイミングスクール

TEL : 0242-66-2802

カッパGREEN


2012年4月20日 ちょっと離れて・・・

こんにちはクアハウスのカッパです

毎日暖かい日が続いているので、桜の木もどんどん蕾を膨らませていますね!

そうは言っても、ここ猪苗代の桜はまだまだ・・・といったところでしょうか

 

暖かい日が続いているというのに・・・

巷ではまだまだインフルエンザが流行しているようで

個人的な話になってしまいますが、我がカッパ家でも一人・・・インフルエンザ感染者が!!

2月にインフルエンザにかかったカッパ・・・

またうつってしまうんじゃないか?!って・・・ドキドキですhiyaasekao3.gif

皆様もまだまだ油断はできませんよ!!お気をつけて!!

 

 

さて・・・今回は、リステルのある猪苗代からちょっと抜け出して

30キロ程離れた“会津若松市”の様子でも・・・・

 

こちらも桜の開花はまだまだ・・・なんですが

会津若松市内でも一番開花の早い場所“福島県立博物館”の桜は・・・

hakubutukan2.jpg

 

かなり赤みを帯びてきましたよ!

中でも一番日当たりの良い木は・・・

 

sakura.jpg

↑ 見づらい画像で申し訳ありませんase5.gif

一つだけ花が咲いていたりしましたsakuadeko.gif

 

この県立博物館、会津一番の名所“鶴ヶ城”と目と鼻の先にございます

それなのに、桜の開花は全く違うという・・・

しかも、満開時は素晴らしい眺め!!

私も大好きな桜のスポットになっています!

 

会津若松市は、他にも観光名所が沢山!

リステルから車で30~40分程ですので、リステルを拠点として

是非、会津観光にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

リステルでのお風呂屋プールも、もちろん楽しんでくださって・・・の話ですがuink.gif

 

 

カッパGREENkappagreen1.jpg


2012年4月17日 久々にいってみよう!

こんにちはクアハウスです!

春の陽気が睡眠好きの私に拍車をかけるような・・・nemuime.gifzzz.gif

良いお天気ですねぇ!

 

 

 

さて!久しぶりに・・・・

“本日の湖眺の湯”からの画像です!

DSC_1340.JPG

 

日差しも温かく・・・眺めも良いので

のんび~りお湯に浸かりながら・・・・

なぁ~んて過ごすのも、本当に気持ちがよさそうですよkappalove2.jpg

 

 

DSC_1342.JPG

 

 

カッパGREEN


2012年4月13日 そろそろ・・・

こんにちはクアハウスです

 

今日も良いお天気ですね~

猪苗代に積もった残雪もだいぶ融けてきましたね

 

今朝、リステルがある川桁山の麓にある田んぼで見かけた光景です!

 

DSC_1309.JPG

雪かな??

なんて思ってよぉ~く見てみると・・・

白鳥さんですね!

旅立ちに備えての腹ごしらえ!!ってとこでしょうか

 

猪苗代にもそろそろ春の訪れが近づいてきました。

 

 

クアハウスとは全く関係のない話題になってしまいましたが

ゴメンナサイ・・・asegao3.gif

 

 

カッパGREEN


2012年4月11日 FUKUSHIMA?!

YES!!

 

クアハウスのカウンターに“ご自由にお取りください”と書かれ置いてある赤い手作りバッチ

そこに書かれた文字です

 

福島に住む、福島を愛する我がフットネスクラブの会員様

“押田キャサリン”様が、ご友人数人で、手作りし配布しているバッチです

 

DSC_1303.JPG

福島に住む私達がまず

福島人として誇りを持って・・・

この福島を応援していかなければいけませんね!

 

DSC_1305.JPG

 

DSC_1306.JPG

 

クアハウスカウンターに置いてございますので

どうぞご自由にお持ち下さい

 

がんばんべ!!福島!!

 

 

カッパGREEN


前の5件 1  2  3