リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



企画広報部: 2011年5月の記事

2011年5月21日 応援隊 京都より来たる! 『はんなりCafe』を開催♪♪

 

5月21日【土】『京都被災者応援隊』のご一行様が

京都からバスでリステル猪苗代にいらっしゃいました。

15名の他東京などからも加わり総勢20名様でした。

kinennsyashinn.JPG

  『京都被災者応援隊』とは、風評被害に苦しむ観光地に大勢で行く、観光地を巡って現地で働く人たちを励ます(観光地へ観光に行く!という当たり前のことをして応援する)そういう活動を続けている京都の団体です。
ただ単に、義援金を集めるのではなく、実際被災地や風評被害に苦しむ場所へ赴き、観光をしていただけることは、観光地―会津:猪苗代―にとっては、本当にありがたいことです。この行動力には本当にありがたく、熱いものを感じました。 

haihu.JPG

 昼食時に、ケーキとコーヒーを差し入れていただきました。双葉町の皆さんは『とてもおいしかった!』と大変喜んでおられました。

hannnari.JPG

15時からは『はんなりCafe』を開催。京都の町の方々(芸舞妓さんやお坊さんなど)からぬいぐるみやおもちゃ・お菓子等のご提供をいただきました。本当にありがたいことです。お子様はもちろん、大人の方にも商品があり、大変喜ばれました。5226.jpg

市内での義援金集めの様子も掲示いたしました。明日5/23(月)には市内での会津の農産物の販売などをされるとのことです。

さらに、夕食時には『韓国のり』もご提供いただき本当に本当にありがたいことです。

又、私達ホテルスタッフの手を煩わせないようにと、お皿・コーヒーカップフォークなど全て持参していただいた上に、スタッフへも激励の色紙や京都のお菓子を大量にいただきました。社員全員でおいしくいただきました。


2011年5月19日 「GAMBARUZO!ふくしま2Days in いなわしろ」正式UP!!

先日、【GAMBARUZO!ふくしま 2Days in いなわしろ】

のホームページが正式にアップされました。
GF1.JPG

皆様のご参加・ご来場をこころよりお待ちしております

詳しくは、実行委員会公式サイト(http://www.gambaruzo.jp)をご覧ください。

関連記事:GAMBARUZO!ふくしま 2Days in いなわしろ」


2011年5月16日 中畑清氏ミニ講演会 絶好調!!

 5月16日、14時から本館2階にて『元巨人軍中畑清氏のミニ講演会』が開催されました。

nakahata.JPG

sannninn.JPG

中畑氏は、元巨人軍 完全試合達成投手槙原寛己氏
元日本ハム サイクル安打達成捕手 大宮龍男氏らと共に
被災者の双葉町町民の方々と 楽しいひと時を過ごしました。

 kaijyou.JPG

会場は、楽しいおしゃべり、素敵な歌声、明るい笑顔、

そして大きな笑い声に包まれました。

皆さん、絶好調!!でした。


2011年5月13日 GAMBARUZO!ふくしま 実行委員会

先日、東京の「福島県八重洲物産交流館」で行われた

6月4日(土)5日(日) 開催の「GAMBARUZO!ふくしま 2Days in いなわしろ」

の記者発表の模様をお伝えしました。

 

本日はそのイベントのメイン会場、リステルパーク内のこちらリステル猪苗代で

「第一回実行委員会」の会議が行われました。

_5125.jpg

「~ここに集う、それが何よりの応援ソング~」をテーマに

音楽とスポーツそして「ふくしま」の魅力がたっぷり詰まった2日間です。

《 予定イベント 》

【 音  楽 】

GAMBARUZO!ライブ~高橋まこと(元BOΦWY)率いるスペシャルバンドライブ~

【 スポーツ 】

世界屈指!モーグルバーン逆走マラソン ・ 福留功男さんと歩く!猪苗代湖畔8キロチャリティーウォーク

【 観光物産 】

花火大会&キャンプファイヤーコンサート ・ 空から見つめよう!美しいふくしま「熱気球体験」

など もりだくさんの2日間です。

詳しくは、実行委員会公式サイト(http://www.gambaruzo.jp)をご覧ください。

関連記事:GAMBARUZO!ふくしま 2Days in いなわしろ」


2011年5月11日 「GAMBARUZO!ふくしま 2Days in いなわしろ」 記者発表

本日、東京の「福島県八重洲物産交流館」のあるビルの地下ホールにて、6月4日・5日にリステルパークをメイン会場に開催される、観光復興支援イベント「GAMBARUZO!ふくしま 2Days in いなわしろ」について記者発表がありました。

DSC_0315.jpg

このイベントは、「~ここに集う、それが何よりの応援ソング~」をテーマに、何かと敬遠されている福島県に足を運んでもらうことを主体にしたイベントです。

音楽、スポーツ、物産の3つのテーマで各種イベントが開催されます。

イベントについて、詳しくは、実行委員会公式サイト(http://www.gambaruzo.jp)をご覧ください。

記者発表の締めは、佐藤正実行委員長(猪苗代観光協会会長)、岡部哲也氏(One's Hands Project代表)、高橋まこと氏(元BOΦWYドラマー)、佐藤勇一実行委員会事務局長(リステル)による大会ロゴをイメージしたガッツポーズです。

DSC_0356.jpg


前の5件 1  2  3  4