リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



企画広報部: 2009年12月の記事

2009年12月 9日 企画のお仕事、規格外?(その1)

寒くなってきましたねー。みなさんホントに風邪には気をつけて。

先ほど、福島県内のラジオ(ふくしまFMさん、ラジオ福島さん)の取材を受けてまいりました。イルミネーションの取材です。18日にラジオ福島、19日にふくしまFMでOA予定なので、ぜひ聞いてみてください!僕の美声が聴けるかも!?(^m^)

 

さてさて。

このブログ「きかくこうほうぶ」で書いてるんですけれども、企画広報部はなにをしているところなの?といいますと、

がメインですが。

他にも…写真部・制作部なども兼ねておりまして。

その写真部の心臓、カメラをご紹介したいと思います。

使っているカメラはコレ!

 K7__1895.JPG

Canon EOS Kiss Digital N です。

…けっこう年代モノになってきましたねw でも未だに現役バリバリです。高感度ノイズの少なさは今でも通用しますね。でも背面液晶が小さすぎて、撮った画像をその場でチェックしづらいって難点はあります。あとレンズもちょっと貧弱かも。手振れ補正ほしいっス。

サンタさんが7Dをポーンとプレゼントしてくんないかなー

サンタさんじゃなくても、上の人でもいいんだけどなー( ̄▽ ̄*)

 

部員が自分のカメラを使うこともあります。

僕はペンタックス愛用なので、コレ。

 IMG_4590.JPG

PENTAX K-7 です。

今年の夏に嫁さんにナイショでK20Dから買い換えましたよ!少ない貯金がパーですよ!(このブログ見てないことを祈ります(-人-))

 

ほかにf'sの5Dが出たり…inoinoのD40が出たり…って感じです。

 

こんな感じで、カメラをよく使います。撮影の他にもいろいろ使うので、パソコンや電子機器にある程度詳しくないと、企画広報部は務まらない!

…たぶん。

 

深谷


2009年12月 7日 光の芸術

皆さまこんばんは。

なぜこんばんはかと言いますと今日もブログのアップ作業が夜になってしまっているからであります。

それはさておき、先週の土曜日より「冬のルミナイト」がスタートしました。早いもので今年で4年目を迎えまし

た。そして昨日は地元福島の新聞社(福島民報様・福島民友様)に写真つきで記事を載せていただきました。

ありがとうございます。

これで雪が降り白銀の世界をバックに灯りがともればさらに幻想的な風景がお楽しみいただけるんですが…。

ご近所の方(もちろん遠方の方もですが)ぜひ一度足をお運びください。

点灯期間は来年の3/31までです。(点灯開始時刻は来年2月29日までが17時より来年3月1から18時となり

ます点灯終了時刻は期間中をとおして22時となります)

2140.jpg

 

f’s

 


2009年12月 3日 2010フリースタイルW杯 ロゴ

2010W_CUP_ROGO.jpg

今回の大会ロゴは、ご覧の通り2010と言う数字が「日の丸」っぽく見えるところがポイント。

実は、ジャパンチームに活躍して欲しいと言う

「エール」が込められているのです。

バンクーバー五輪で、見事「日の丸」を揚げ、

更に、五輪後直ぐのこの大会で、多くの「日の丸」を揚げてくれたら

こんなハッピーなことはありません。

僕らは、彼らの為に最高の檜舞台を用意して待っています。

厳しい経済環境の中、苦悶したり、後悔したりしながら…。

それでも、日々コツコツと準備を進める。

彼らの凱旋のステージは、僕らが用意してあげる。

 これが、ささやかなプライドです。

 

YUIYUI

 

 

 


2009年12月 2日 避難訓練

みなさん、こんばんは…。と言うのも、グズでノロマなカメ(古ぅ…)の私は、

これを21時過ぎに、ようやくアップしたのです 

本日のニュース

午後1時半より、お客様の安全のため防災訓練が実施されたのです。

お客様に安心・快適にお過ごしいただけるよう、年2回各部署総出で

安全性・緊急時の対応を再確認しました。

うん! 今回も見事な訓練だったね

さぁ、帰ろうっと

_4548.jpg 


2009年12月 1日 ホームページをマイナーチェンジ!

本日、ホームページをマイナーチェンジしました。

トップのメインメニューの背景が、季節・時期ごとに1年間で12種類の背景に切り替わります。

お楽しみに!

また、新しく「リステル猪苗代ブログ」を作りました。

各部門より、それぞれ情報発信を行っていきますので、今後ともよろしくお願いします。

 

Written by inoino


前の5件 1  2  3