リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



クアハウス: 2016年3月の記事

2016年3月 3日 3月3日

 みなさま お久しぶりでございます カッパです\(^o^)/

バタバタしているうちに3月に突入! 忙しいはず 年度末でございます

と その前に 今日は3月3日 ひなまつり!!

女の子のお祭り(*^_^*)

 

カッパはひと足先のお休みの日に お雛祭りのお祝いをしてきました(勝手に)

昔ながらの伝統行事を 会津でお祝いするなら

やっぱり 会津の郷土料理でゴージャスにお祝いしようとおもい

選んだのが わっぱ飯!

1456820951365.jpg

林業が盛んな奥会津は桧枝岐に600年も伝統を誇る曲げわっぱ

会津の米と会津の食材を蒸しあげてできるのが このわっぱ飯でしてね

とっても美味しいんです(*^_^*)

そこに 会津の祝いの席には必ずでてくる こづゆ s_20160301_131029.jpg

 

にしん・するめ・まんじゅうの天ぷら s_20160301_131012.jpgs_20160301_132805.jpg

 

 

にしんの山椒漬け 棒鱈 s_20160301_131026.jpg

これらの郷土料理を少しづつ いただきました

 

これらの郷土料理を 会津の旧陣屋で食す 贅沢なお祝いです

 

囲炉裏のあたたかさに包まれながら食べるわっぱ飯

ましてや おかみに食べさせていただいちゃう贅沢(*^_^*)

最高です

1456820987674.jpg 1456820973235.jpg

ちなみにコレ、カッパサイズのわっぱ飯です

特別におかみが作ってくれました\(^o^)/

1456820969307.jpg

 

これから どんどんあたたかくなっていきますからね

リステルにお泊りいただいて、会津観光されてみてはいかがでしょうか?

 

カッパ 久しぶりに食べた ニシンの天ぷら 美味しかったっす

 

撮影にご協力いただきました 田季野さま ありがとうございました

 

1456821001082.jpgカッパGREEN


前の5件 1  2