リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



クアハウス: 2014年11月の記事

2014年11月20日 朝の発見!

今日は朝からの出勤だったカッパです

眠い目をこすりながらの通勤でしたが

久しぶりに見たような気がする青空に うっすら白い磐梯山

なかなか綺麗な景気でして・・・

「よし!今日も一日頑張るぞ!」と、磐梯山に誓ってきました(*^^)v

 

 

20141120_081433.jpg

 

頑張るぞ!と誓いつつも 歩く視線は下向きだったり・・・

でも、下を見ながら歩いていたら!!

霜柱!を見つけましたよ!!

霜柱って なんだか知ってます?

 

20141120_082704.jpg

 

※ 霜柱(しもばしら)とは、冬季など氷点下になる時に、地中の水分が毛細管現象(毛管現象)によって

地表にしみ出して柱柱状に凍結したものである。(ウィキペディアより)

 

氷の柱の上に土が乗った、不思議な光景

ここを足で踏むと、パリパリっと気持ちのいい音がして

子供の頃は、我先に踏んで歩いた記憶があります(*^_^*)

 

コンクリートの道路や駐車場が当たり前の今の時代

この霜柱に出会えるのも なかなか貴重な瞬間かもしれません

カッパも久しぶりにみました\(^o^)/

 

画像でもわかる通り、残念ながら誰かに踏まれてしまっていますが・・・(笑)

 

 

小さな小さな発見

下をみて歩くのも悪くない⁈

20141120_082841.jpg

カッパGREEN

 


2014年11月19日 寒い日に恋しくなるもの

毎日寒いですね・・・

こんな寒い日は 直火にあたりたくなりませんか⁈

たき火ってやつです\(^o^)/

 

たき火といえば・・・

焼き芋!!!! じゃありませんか?!

 

最近では 焼き芋屋さんの あのピーっていう音 なかなか耳にしませんよね

 

 

寒い日は たき火しながら 焼き芋 焼きたくなりませんか?!

 

1415147827280.jpg

 

カッパGREEN


2014年11月18日 初参加!

こんにちは! クアハウスのカッパです!

先週末11/16日(日)は、リステルスイミングスクールの生徒3名が

スクール始まって以来、初の水泳大会に挑んできました!

全会津秋季室内選手権水泳競技大会 in 会津大学です

 

ご覧のとおり、我がスイミングスクールのプールは20mの変形プール

飛び込み台もなく、コースも2レーンがやっと・・・

雪国ならではのウィンタースポーツが盛んな町というのもあり

子供達にとっても水泳大会なんてものは、参加するのは勿論、見るのも初めて!

 

そんな中での大会初参加!

 

高い飛び込み台からのスタートは、ぶっつけ本番!

まずは大会の雰囲気を経験することが第一の目的

あわよくば、失格にならずに自分の記録を残せるよう泳ぎ切る!

それが目標でした

 

いざ!

20141116_111819.jpg     20141116_114258.jpg

 

3人全員が 失格することもなく 全力で泳ぎ切り、自己記録を残すことができました

 

ただ泳げるようになれたらいいな からのスクールから

大会に出てみたい! そんな気持ちが芽生え

もっと早く泳げるようになりたい!

そんな感想をもってくれる生徒が育ってくれた事は

スクールとして、指導するコーチとして 何よりのご褒美をいただけた気分

引率したカッパコーチも 目をうるうるさせながらの1日でした

 

こんな素敵な仕事に携われる事に感無量のカッパ

 限られた施設と時間に試行錯誤しながら

まだまだスイミングスクール頑張っていきますよ!

 

大会参加に向け、ご協力いただきました大会関係者、他スクールの方々

早朝からの送迎や付き添ってくださった保護者の皆さま

日々の練習に様々な面でご協力いただいているホテルの皆さま

お世話になり、本当にありがとうございました

 

20141116_151856.jpgのサムネール画像

カッパGREEN

 


2014年11月15日 本日の湖眺の湯は!!

さぁ皆さま!!

本日の湖眺の湯は 柑橘風呂でございます

温泉から ほのかに香る柑橘のお風呂で のんび~り

癒されてみてはいかがでしょうか?!

 

みなさまのお越しを 心よりお待ちしております

20141115.jpg

 

カッパGREEN

 

 


2014年11月14日 "ういてまて"講習会のご案内

いつも当プールをご利用いただきまして 誠にありがとうございます

 

11月30日(日)は、リステル猪苗代の恒例大イベントのひとつ

ライトアップ メッセージ2014が開催されますが

同日、当プールでは “ういてまて”講習会が開催されます

この“ういてまて”ってなんだか皆様ご存知でしょうか?

今年はこの“ういてまて”という言葉を、メディアや新聞などで耳にした方もいらっしゃると思います。

水の事故に遭ってしまった時、自分の命を守る対処法ですが

皆さんは、服のまま、靴を履いたまま水の中に入った事はありますか?

水の中で私達が普段着用している靴や服は、どのような影響をあたえるのか、ご存知でしょうか

現在、小学校では夏のプールの授業の一環として着衣泳を行っています

しかし、大人の私達に、そのような機会はなかなかありません

いつ、どこで、遭遇してしまうかわからない水の事故に備え

また、お子様が水の事故に遭ってしまった時、慌ててしまわぬよう

受講されてみてはいかがでしょうか?

 

 

uitemate.jpg

 

入場、受講料は無料です。

また、受講者の温泉入浴も無料です!

 

是非、貴重な体験をしてみてください

 

 

DSCN1431.JPG

カッパGREEN

 


前の5件 1  2  3  4