リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



What's New at LISTEL: 2015年8月の記事

2015年8月11日 大自然との遭遇!

 みなさん、こんにちは☆

 

 

夏休みまっさかり

 

今日もリステルパーク内は、元気なお子様や、

レジャーを楽しむファミリーで賑やかです

 

 

 

そんな中、玄関の近くで・・・

おしゃれなお友達を見つけました

 

20150811_111551 (557x800).jpg

 

虹色のトカゲ!!!

ニホントカゲの赤ちゃんなんだそうです

 

見つけた私はびっくり 

 

でも、大自然との遭遇に、

気持ちは小学生の頃のように、盛り上がっちゃいました

 

リステルパークには、たくさんの夏のお友達がいます!

ここでしか体験できない発見に出会うことができます!

 

 

いつもとは違った目線から

たくさんのお友達を見つけてみてくださいね(*^^)v

 

 

 

私たちスタッフと一緒に、みなさんをお出迎えしておりますよ

 

 

 

 

玄関先には、虫よけスプレーを設置しております

20150811_105748 (800x621).jpg

 お出かけの際には、ご利用くださいませ☆〃

 

 

営業部 abe

 

 


2015年8月 6日 「健康トレッキング」「会津歴史探訪」おさんぽ号

 

みなさま、こんにちわ!

夏本番!早い方は今週末よりお盆休みということで、

猛暑に負けず、夏を満喫したいところです!

 

フロント課では、今回も引き続き

ホテル発着ミニ観光ツアー「おさんぽ号」から

夏休み恒例の2つのコースをご紹介致します。

 

「健康トレッキング」おさんぽ号

裏磐梯を代表する観光名所五色沼湖沼群を訪れるコースです!

見る角度や時間、天候によってエメラルドグリーンやコバルトブルーなど

様々な青色をみせる、珍しい湖沼群が見られます✰

 メインはこの毘沙門沼!夏の日差しにエメラルドグリーンが美しいです

Goshikinuma 5.JPG

 そしてこの毘沙門沼には伝説の鯉がいるそうで....

Goshikinuma 15.JPG

真っ白な肌に真っ赤なハートがくっきり

この鯉を見つけると若い(?)2人は結ばれるんだとか...

 

 五色沼の澄んだ景色に癒された後は、物産館でお土産探しもできます♪

 

Bussankan 2.JPG

 

 

「会津歴史探訪」おさんぽ号

歴史情緒あふれる会津若松の二つの名所を巡る歴史探訪コースです☆

国内唯一の赤瓦の天守閣を持つ「鶴ヶ城」は、

白虎隊も見た幕末当時の姿が再現されており、必見です

Turugajo 13.JPG

この赤瓦は飯盛山からも見ることができ、

白虎隊は、城下の武家屋敷からの火の煙を城が炎上していると勘違いし、

自刃をしたと言われています・・・。

飯盛山には、そんな白虎隊十九士の墓が建てられており、

今でも多くの人々が参拝に訪れ、少年たちの悲運を思い静かに手を合わせていきます。

Iimoriyama 17.JPG

 また、飯盛山の中腹には国指定重要文化財 さざえ堂」 があります!

Sazaedo.JPG

さざえ堂は、その名の通り螺旋状にさざえのような形をしていて、

中は一本通行で、上りと下りが交わることなく出ることができる、とても不思議な建物です

是非一度は入ってみたいオススメスポットです

 

会津藩士の歴史を巡るこのコース、

お子様の自由研究にも良いかもしれません

是非ご参加ください♪

 

※両コースとも、ご予約制となっておりますので、ご利用の際は前日19:00迄にお申し込みください。

 

フロント課  おにtenki02ame.gifのサムネール画像


2015年8月 5日 まだ間に合う!夏を満喫☆

 みなさん、こんにちは

 

夏休みも中盤に入りまして、

まだまだ夏を満喫したいところですね!

 

 

ご友人やご家族と、日帰りでリステルを楽しみたい方には

「夏の想い出作り応援!日帰りプラン」がおすすめですよ

 

 

ご予約は簡単!お電話一本でOKです

 

 

プランの詳細はこちらまで☆

リラックスしたい方と、遊びたい方のタイプに分けてご用意しています!

 

 

「今日は、涼みながら日ごろの疲れを取りたいな~」と、

お考えの方には、こんな一日はいかがでしょう・・・

 

 

 

10:30 リステル到着 

お近くの駐車場にお車を停めていただき、フロントでお手続きをお願いします

 

 

 

1508051.jpg

11:00 温泉でまったり

まずは、疲れた体を温泉につかってほぐしましょう

 

 

 

1508052.jpg

12:30 ランチバイキング

温泉に入って、お腹が空いたところでランチバイキングを堪能

 

 

 

 

DSC_0354 (800x531).jpg

14:00 ハーブ園を散策

緑と景色を楽しみながら、高原で深呼吸&おやつにソフトクリーム

 

 

 

1508053.jpg

15:30 お買いもの&ホテル出発

お友達にお土産を売店で買って、ホテルを出発

 

 

 

ちょっと一休みには・・・

15080504.jpg

 

休憩スペースもご用意しておりますので、安心ですよ(*^^)v

 

 

涼んで、お腹もいっぱい♪♪ 温泉でお肌もつるつる~☆

 

 

きっと、また明日から元気に過ごせますね

思い思いの夏の想い出を、

ぜひリステルで楽しんでみてはいかがでしょうか(*^_^*)

 

 

営業部 abe

 


前の5件 1  2