リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



企画広報部: 2012年1月の記事

2012年1月17日 「元気な笑顔で お迎えします。」

 

昨日、「海外向けの東北観光ポスター」用の写真撮影が行われました


 

s_17.JPG

 

 

お客様を 「元気な笑顔で お迎えします!!」という気持ちを

ホテル従業員で 元気にアピールしようという コンセプトでした


気温が零下の中、仕事を中断して 色々な部署の従業員が 撮影に協力してくれました


こんなに元気な従業員が 皆様のおこしを 心からお待ちいたしております。

是非、「ホテルリステル猪苗代」 に おこしください。

 

 


2012年1月13日 しぶき氷

 

新年が明けたと思っていたら、もう1月も中旬ですね!

猪苗代は非常に寒い毎日が続いております

 

 

昨日、リステル企画広報部3人は、極寒の中猪苗代の名物を見に行きました

それは、猪苗代湖の「しぶき氷」

つめた~い猪苗代湖の水しぶきが木々などに何度も打ち付けることによって、

水がどんどん凍って固まっていく現象です

 

 

例年2月にできるしぶき氷が今年はもうできているという情報を

聞きつけ、私たちは現場に向かいました。

 

車を天神浜駐車場に停め、約15分ほど湖岸側の林道を通っていき・・・

氷に辿り着くまでに自分が凍りそうになりました

適当な防寒しかしていなかった私は、耳もほっぺたも痛くて大変でした!

皆さん、しぶき氷を見に行く際は、フードや帽子が必須ですよ!!

 

 

必死の思いで辿り着き、立派なしぶき氷を見ることができました

DSC_0010.JPG

しぶいてる!しぶいてる!

しぶきがしょっちゅう飛んでくるので、足下には十分お気をつけください

DSC_0014.JPG

私は初めて見たのですが、「きれい」というより、「すごい」という感想でした。

湖とは思えない波が押し寄せて、こんなに力強い氷の塊ができるのだなぁと。

個人的には、しぶき氷と猪苗代湖、雪をかぶった磐梯山の3ショットが好きでした

 

 

IMG_7666.JPG

記念写真をオススメしますが、強風でこのように髪が乱れるため、

おしゃれな髪型は残念な結果になると思います。笑

 

 

猪苗代の冬を実感できる、このしぶき氷。

これからどんどん氷が大きくなり、迫力が増すそうです!

十分に防寒をした上で、ぜひご覧ください。

そしてその後はリステルでゆっくりお休みくださいね

 

h’s

 


2012年1月 2日 毎年恒例 【もちつき大会】!!

 

本日、ホテルリステル猪苗代

“年始の恒例の行事” 『もちつき大会』が 行なわれました

 

rs_1468.jpg

リステル従業員が まず餅をつき

そのあと お客様にも ご参加していただき 餅をついていただきます。

 

rs_1483.jpg

こどもたちにも みんなで 餅をついてもらい 仕上げます

 

rs_1487.jpg

今年は、企画広報部の 佐林さんも 頑張って きねと格闘しました

 

そんな…もちつき大会は

明日も午後2時より ウイングタワー地下1階「味の小路」前 で行ないます

 

 

J's


2012年1月 1日 新年

 

新年明けましておめでとうございます!

 

2011年は多くの方にとって苦しい年になったことと思います。

2012年はその分きっと良い一年になることを信じ、前を向いていきましょう

 

リステルも、企画広報部も、頑張り続けます。

本年もよろしくお願い致します。

 

 

早速本日、リステル猪苗代では正月らしいイベントがございました。

毎年恒例のちびっこ書初め大会振る舞い酒です。

 

ちびっこ書初め大会では、ちびっこから、昔ちびっこだったおじいちゃん・おばあちゃんまで、

多くの方に参加していただきました

ご家族で書初めを楽しんでいらっしゃる様子を見て、

ようやく私も少しお正月気分になることができました

 

IMG_1419.JPG

みんな上手に書いてくれましたね

 

この作品は一時飾ってありますが、乾いた後にお客様に記念にお持ち帰りいただいてます

 

書初め大会は1月2日と3日も行われます。

時間は8:00~9:30。会場はウィングタワー地下1階「天鏡」前。

参加は無料です。

ぜひご参加ください!!

 

振る舞い酒は本日限定で行っております。

ウイングタワーロビーで猪苗代の名酒「稲川」の樽酒をお配りしています。

お子様やお酒の苦手な方用にジュースのご用意もあります!

14:00から午後の部を始めますので、多くの方に味わっていただければと思います。

 

 

IMG_141.jpg

 

IMG_1418.JPG

 H's


前の5件 1  2