リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



企画広報部: 2010年6月の記事

2010年6月 9日 ■こっちは、冬のワールドカップなんですけどね

フリースタイルスキー・モーグルのワールドカップ猪苗代大会が、

この間トルコで行われた国際スキー連盟の総会で、

2011年2月19日(シングル)・20日(デュアル)で

正式決定しました

さぁ、本格的にスポンサーさんを探さないと

 

その一方で…

ニュースで見た方も多いでしょうが、

愛子ちゃんが、来シーズン休養と言う残念な知らせが…

淋しい限りです。

2010猪苗代大会は、色々大変だったけど

愛子ちゃんの優勝でみんなが救われました。

本当に有難う

だから、僕らは待ち続けます。

愛子ちゃんスマイルを、また必ず見せてくださいね。

aiko.JPG

「写真いい?」優勝した翌日の話。

 金メダルをぶら下げてにんまりの私と愛子ちゃんの図。

隣にいたチームリステルの附田雄剛選手(バンクーバー五輪出場)が、

「S支配人。僕には写真を一緒に撮ろうって言ったこと無いですよね!」と軽いひやかし。

「ごめんごめん、附田君写真撮ろう。」と私…

附田君、変なことで気を使わせてしまったね。本当にごめんなさい。

 

 YUI.S


 

 

 

 

 

 


2010年6月 4日 猪苗代湖って一周何キロ?

「猪苗代湖って、一周何キロですか?」

「はい、60キロですよ。」

「ウィキペディアには、50キロって載ってますけど…。」

「そうですか…。でも、

自転車で猪苗代湖回りを一周してくると、

ちょうど60キロなんですよね…

「自転車???  で、何時間くらいかかるんですか?」

「そうですね…。

美しい景色があったり、お弁当食べたり、ぼ〜としてみたり…。

まぁ、5〜6時間もあれば一周できますよ…

「楽しいですか?それ…」

「楽しいですよ。リステル側と、湖の反対側では、

全く違う景色が楽しめるんです。

時間が有ったら、是非挑戦してみて下さい。

私なんか右回りと左回りで計4周しています。」

「自転車貸してくれるんですか?」

「はい。リステルには、レンタル自転車がありますよ。

6時間なら1台3,000円です

「そうですか。猪苗代湖一周って楽しそう!!

取りあえず、自動車で回ってみま〜す

  !!!!  ちょっとお客さん…」

inawashiro3.jpg湖の反対側からも磐梯山が良く見えます。一周するのに上り下りがそこそこ有るので

それなりの根性は必要ですよ。なので、お子様にはお勧めできません

inawashiro2.jpg

田園有り、山並み有り、湖岸有り…。色々な風景を楽しみながら回れます。

道幅が狭いところがあるので、もし挑戦を考えている方は自動車との接触に十分注意を!!

 

 


2010年6月 2日 田植え

みなさん、こんにちは。

本日の午前、猪苗代ハーブ園が管理している水田で地元長瀬小学校の5年生が田植えを行いました。

_6610.jpg          絶好の田植え日和?の青空のもと田植えのスタート。みんな仲良く横一列に

 

_6624.jpg         後ろにそびえるは福島県を代表する山、磐梯山です。まさに最高のロケーション。

 

実った稲は10月に児童のみなさんに稲刈りをしてもらう予定です。

なお、この田植えの模様はハーブ園のブログにも載っていますのでそちらもご覧ください。

f's


2010年6月 1日 第13回 猪代町 国際親善さくらの記念植樹 当日

 少し 心配な天候の中 朝から順調に準備が進みます。 

SH3B0019.JPG

 SH3B0022.JPGSH3B0024.JPG

 S支配人がイスを綺麗にふきあげ…           A氏は植樹に水をかけるジョウロを準備…

SH3B0029.JPGSH3B0033.JPG

リハーサルも 順調です…                  取材の方もいっぱい来てくださって

 

  IM_99.JPG

最後は 記念撮影です。

天候にも恵まれた「第13回 猪代町 国際親善さくらの記念植樹 式典」でした。

100601.jpg 

来春が 楽しみです

J's

そんな 楽しみがいっぱいのリステルの情報↓↓↓↓↓ 今日は「遊び」の紹介です

www.listel-inawashiro.jp/park/naturland/asobi.html


前の5件 1  2