リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



クアハウス: 2015年8月の記事

2015年8月15日 男子ってやっぱり頼もしい⁈

夏休みのレジャーメニュー カッパト隊

本日は5名の隊員さんが 頑張ってくれました!

DSCN2623.JPG

カッパト隊員 アオノリ落としの巻 <(`^´)>

真剣な姿が、画像からもうかがえません?!

特に男子隊員はさすがの仕事っぷり!

いつも どんなときもそうだけど 普段はふざけてたりするけど

いざとなると 力強くて 女子を引っ張ってくれる頼もしい存在ですね!

 

今日は 新聞社の方も取材に来てくださっていたので

もしかしたら この様子、地元新聞にも載せてもらえるかなヽ(^o^)丿?!

その時は また報告いたしますね!!

 

DSCN2626.JPG

みんな お疲れ様でした!!

 

カッパGREEN


2015年8月14日 どうせ濡れてるし!!

あいにくの雨

 

しかし クアハウスプールは雨が降っても大丈夫!

雨でも雪でも 遊べる施設ですから!

なんなら すでに濡れてますから、雨の中のプールだって平気!

(気温は寒いですが、水中は温かいもんです\(^o^)/)

DSCN2619.JPG

雨足が強くなるようですと、一時クローズさせていただきますし 

 外が雨だとやっぱり 中のプールの方が人気です(^_^;)

 

DSCN2617.JPG

 

 

16時からは クアハウスプールで ウォーターアクアビクスのイベント開催です!

クアハウスご利用になられているお客様なら どなたでも参加できますので

水中運動 いかがでしょうか⁈

 

カッパGREEN


2015年8月13日 イベント大盛況!

本日、クアハウスの恒例行事となりつつあります

『おもちゃを選んで景品をGETしよう』イベントは 大賑わいでした\(^o^)/

 

DSCN2604.JPG

保護者の皆さまのあたたかなまなざしの中・・・

 

DSCN2605.JPG 子供達はおもちゃ拾いに夢中です!

 

 

計90名のお子様達が参加され、見事A賞を当てたのは・・・

じゃ~ん

DSCN2609.JPG

かずき君 小学5年生の男の子でした おめでとう!

彼、実は 朝のカッパト隊として活躍してくれた隊員でした!

やっぱり、お手伝いをちゃんとしたから そのご褒美を神様がくださったのか・・・

朝からかずき君 「僕は運がいいんだよ!」って言ってたからなのか・・・

本当にびっくり!

強運の持ち主でした!

 

他にも

DSCN2610.JPG 

自分の体より大きな景品が当たったよ おめでとう(^O^)

 

希望の景品が当たらなかった子 ごめんなさいね

 

また 次にイベントする時 挑戦してみてね!!

 

カッパGREEN


2015年8月13日 盆の入り

そして本日より 盆の入りです

『盆の入り』とは・・・ご先祖様の霊を供養をする行事です

この時期には、先祖の霊が子孫や家族の元に帰ってくるとされ

本日、盆の入りには〝迎え火〟を焚き先祖の霊をお迎えします

 

そんなお盆によくみる キュウリの馬と ナスの牛

これは 馬に乗って少しでも早くお越しください という気持ちを

滞在後は 牛に乗ってなるべくゆっくりお帰りください という気持ちを表しているそうです

 

日本人の こうした伝統的な行事に意味 

大切にしなければなりませんよね

DSCN2598.JPG

 

 

 

そして本日のクアハウス! 15時よりイベント開始です!

『おもちゃを選んで景品を当てよう!』とういうもので

15時~16時の間にクアハウスをご利用になられているお子様(3歳~小学生)が対象です

この時間帯 子供プールの中におもちゃが浮かびます

おもちゃの中に1~100までの番号がついたおもちゃが紛れていますので

番号のついたおもちゃを1つだけ選んで、退場の際 クアハウスカウンターにお持ちください

どの番号が 何に当たるか・・・・知っているのは・・・カッパだけ・・・

景品交換は17時までとさせていただきます

交換の際は、必ず お子様本人が交換にお越しくださいませ

景品は100個限定で、空くじはなしです!

さぁ どんな景品が当たるか!運試しを!

8.13.jpgのサムネール画像

カッパGREEN


2015年8月13日 今日のカッパト隊!

おはようございます

本日も朝から  『カッパト隊』には3人の隊員が大活躍してくれました

元気な隊員さん達で カッパ 大助かりでした\(^o^)/

 

DSCN2592.JPG

 

最後はお決まりの バックからの記念撮影で!!

 

DSCN2597.JPG

 

みなさん! お疲れ様でした<m(__)m>

 

さぁ! 今日も一日がんばんべ!!

 

カッパGREEN


前の5件 1  2  3  4  5