リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



クアハウス: 2014年1月の記事

2014年1月10日 1月10日は・・・何の日?

今日は1月10日

会津若松市では400年以上も前から続く伝統的な初市が行われ

起き上がり小法師や風車、市飴などの縁起物を求めに、多くの人が集まります

 

そんな本日も、カッパは朝からお仕事car1.gif

通勤途中、猪苗代警察署の前を通ると・・・なにやらお巡りさんが数名

事件か?!

検問か?!

私、悪いことしてないし・・・

様々な思いが頭を巡りながらみると・・・・

DSCN0300.JPG

なんとも可愛い雪だるまがたくさん!!

あまりに可愛かったので、警察署内に入り、「写真を撮らせてください!」とお願いしちゃいました

お巡りさん、快く承諾してくれ、雪だるまの説明もしてくれました

今日は1月10日

110番の日!なんだそうで!

それに合わせ、110体の雪だるまをつくってのディスプレィ

 

DSCN0299.JPG

 

本当!かわいらしい雪だるまさん達haato4.gif

 

私達の安全を守ってくださる警察官の方々

ここ一番の冷え込みだった本日・・・早朝から苦労なさってつくったのでしょう

お巡りさん=ってだけで、ちょっと怖そうなイメージをもたれる方もいらっしゃるでしょうが

こんなに可愛い雪だるまで、私達町民の心を和ませてくれるなんて

 

 

お巡りさん、いつもお仕事ご苦労様です

 

いつでもカッパちゃんの一日所長!務めますよ(笑)

 

 

カッパGREEN


2014年1月 9日 女は黙って

 

 

DSCN0297.JPG

 

カッパGREEN


2014年1月 7日 春の七草

1月7日 今日は春の七草ですね!

といえば “七草がゆ”

7種の野菜を刻んで入れたかゆで、邪気を払い万病を除く占いとして食しますが、

お正月の豪華な御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補う

と、しっかりとした意味もあるようですが

春の七草・・・全部言えますか?

 

20140105_162913.jpg

せり ・ なずな ・ ごぎょう ・ はこべら ・ほとけのざ ・ すずな ・ すずしろ

f9d3b587.jpg

 

学校の国語の授業などで、全部覚えなさい!

なんて言われた事がある方も・・・いらっしゃるかもしれませんね?

 

スーパーなどにも“春の七草セット”が陳列されていますね

 

各家庭、それぞれの味があるかと思いますが

さっぱりしていて、私、結構好きなんです!

 

昔からある日本の風習 大切にしていきたいですよね

 

私も早く仕事終わって、母の作った“七草がゆ”食べなきゃ!!

 

カッパGREEN


2014年1月 7日 お年玉はいっぱいもらえたかな?

大人にとっては、なんとも財布のいたい行事ではありますが・・・

子供にとったらこのイベントが、一年で一番のBIGイベントなんじゃないか?!

って位、テンションの上がるお年玉!

 

クアハウスでも、宝くじにはずれ・・・お年玉ももらえない大人に

何とか喜んでいただきたい!との思いから

お正月のお年玉企画!クアハウスのラッキーロッカー・キャンペーン

なるものを開催いたしました!

 

rokka.jpgのサムネール画像

 

クアハウスご利用時のロッカー男女合わせて400個の中に

クアハウス無料チケット5枚組が入った当たりロッカーを1日10個ご用意

当日、受付の際に手渡されるロッカーキーに勝運が!!

という企画でした

元旦から3日間、幸運にこのラッキーロッカーを引き当てた方々をご紹介いたします

栃木県          トチモト様

新潟県 五泉市     シゲノ様 

福島県 いわき市   ヒラマツ様

福島県 郡山市  ムコウヤマ様

福島県 福島市     スズキ様

群馬県          タキザワ様

茨城県          カナガワ様

千葉県           オカダ様

福島県            ノモト様

茨城県            カイノ様

埼玉県            タテノ様

東京都 青梅市      ナガセ様

福島県 郡山市    ヤマウチ様

埼玉県          コバヤシ様

東京都 杉並区      アライ様

千葉県           モリシタ様

 

以上の方々、ご当選おめでとうございました

そしてホテルリステル猪苗代・クアハウスをご利用いただきありがとうございました。

 

皆様に喜んでいただけるよう

クアハウス一同、本年も頑張ってまいります

また様々な企画や、お得な情報、つまらないカッパの日常などもこのブログで発信してまいりますので

お見逃しなく!!

 

 

カッパGREEN


2014年1月 6日 さぁ!舞台の幕開けです

正月休みも終わり・・・今日からまたお仕事!

という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか

また1年間、頑張っていきましょうね

 

頑張って・・・といえば、我らがアイドル!期待の星★

フリースタイル・ワールドカップ遠征中の星野純子選手

4日に行われたカルガリー第2戦で、女子最高の10位の成績だったと!

世界で10位ですよ! 素晴らしいですよね!

まだまだ沢山の舞台が待ち受けていますので

今回だけの成績で喜んでばかりはいられませんが

嬉しい気持ちは抑えられません!

 

2014年 星野選手だけではなく、様々な舞台に挑戦する方が沢山いることでしょう

レースだったり演技だったり・・・受験なんかも一つの舞台なんじゃないかと思います

人それぞれの舞台

成功すれば、それは一番うれしいことなのでしょうが

長い人生、成功ばかりとは限りません

成功した!勝った!うまくできた!

結果だけを一喜一憂していたのでは、なんの進歩にも繋がらないんですよね

どんな結果であれ、そこから何を学べるか?

学ぶべきことは必ずあるはず。それを見つけられるかが大事なんだと思います

仕事だってそうですよね・・・

日々の慣れた業務に甘んじていては、そこから先には進めません

自分をしっかり見つめ・・・常に学ぶ心を持ち、日々を送る

それが大切なんです

 

なんだか少々真面目なお話になってしまいましたが

2014年、皆様にとって幸多い年になりますように・・・

 

みんなで頑張っていきましょうね

 

 

 

カッパGREEN

 


前の5件 1  2  3