リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



クアハウス: 2013年6月の記事

2013年6月 5日 今日の雛ちゃん

 

 

どうです?

 

 

CIMG6314.JPG

 

どんどん毛もフサフサしてきました

 

imageCAZ5DCQI.jpgえっ? いや・・・別に意味はありません・・・

 

もっと もっと 可愛くなれ!!

 

 

カッパGREEN

 


2013年6月 4日 成長日記②

 

今日のキセキレイの雛ちゃん

 

CIMG6306.JPG

 

昨日と変わった様子はあまりありませんが・・・

2羽の親鳥がしっかり寄り添っていました

 

6羽の雛達に名前でもつけてみようかしら・・・

 

 

カッパGREEN

 


2013年6月 4日 良い天気が続きます

日中の行動スタイルが"半袖”の方が増えてきました

夏!!待ち遠しいです

 

磐梯山に残る残雪も、あつわずか・・・になってきました

 

CIMG6301.JPG

 

見えますか?

CIMG6300.JPG

 

でも、センターハウス側にある山林からは、なにやら騒がしいほどの鳴き声が・・・

春ゼミです

セミといえば、夏のミンミンゼミや、クマゼミ、ヒグラシなんかは知っていましたが

春に無く蝉がいるとは、私も知りませんでした!

気分はすっかり夏・・・です

 

 

そんな本日、クアハウスカウンターで皆様をお出迎えしているカッパちゃんのお花は・・・

ちょっとした花束風

 

CIMG6310.JPG

 

その中でも、私が大好きな花がありました

CIMG6312.JPG

青い小さな花・・・なんだかご存知でしょうか?

勿忘草・・・(わすれなぐさ)です

 

君が教えてくれた花の名前は 街に埋もれそうな小さな勿忘草

 

この歌が大好き

みなさん・・・知っていますか?

 

 

 

カッパGREEN

 


2013年6月 3日 セキレイ成長日記

昨日6月2日に孵化したキセキレイの赤ちゃん

 

うまれたばかりの昨日は、毛もなく・・・正直グロテスクな感がありましたが・・・

孵化2日目の今日は・・・

6つの卵すべてが孵化し

 

CIMG6303.JPG

 

毛もフサフサして、ますます可愛くなってきました!!

 

明日が楽しみですね!!

 

 

カッパGREENCIMG6305.JPGのサムネール画像

 


2013年6月 2日 うまれたよ!!

  

クアハウス管轄内のとある場所に産み付けられたセキレイのたまご達

 

今日の様子をみたら・・・・

 

CIMG6295.JPG

 

6個たまごがあるうちの3羽がうまれていました!!

明日には全員たまごから孵っているかな

 

 

周りには2匹の親鳥が!!

両親揃って子育てでしょうか?

 

CIMG6296.JPG

 

 

これからが楽しみですね!!

 

 

カッパGREENCIMG6298.JPG


前の5件 1  2  3  4  5