たった2時間25分の小旅行。
東北新幹線の改札前で合流。テイクアウトのコーヒー片手に、ホームへ。今日は2時間半後、猪苗代湖のほとりにいます。
座席に腰を下ろして、コーヒーをテーブルに。今日は3列並びで座れたから良し。あとは3人で喋りながら、北へ。
▷ 出発から 0分
買っといたコーヒーを開けて、到着後の計画でひと盛り上がり。窓の外は栃木の田園、いつの間にか福島県に入っている。
予定より早く感じる到着。乗換時間は17分、ホームを移動して磐越西線のローカル車両へ。観光客も多くて、ちょっと旅気分が深まる。
▷ 出発から 1時間18分
ローカル線のボックス席に座って、窓の外に大きな山。猪苗代湖のキラキラも見えてきて、なんだか胸が高鳴る。スマホはもう片付けて、外を見たい時間。
改札を出ると、ログハウス調のかわいい駅舎。ロータリーにはリステルの無料送迎バスがお出迎え。荷物を載せて、座って、走り出す。あと15分でチェックイン。
▷ 出発から 2時間07分
ウイングタワーの玄関に到着。荷物を預けて、温泉とランチ、どっちから行く?2時間25分前、東京駅で会ったばっかりだとは思えない。これが、3人の小旅行のはじまり。